※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那さんは、子供が出来てから、変わってくれましたか?現在女の子を妊娠…

旦那さんは、子供が出来てから、変わってくれましたか?
現在女の子を妊娠中です。
里帰り出産はしない予定です。
旦那は家事も協力的、検診もついてきてくれます。
ただ、スーパーアウトドアで、土日は昼からスポーツ、夜はスポーツ仲間と飲み会の日々です。
赤ちゃんが産まれても、遊び歩かれたらどうしよう…いつもそればかり考えてます。。
皆さんの旦那さんは、子供が出来てから、変わってくれましたか?
あまり変わらなかったですか?
いろんな体験談をお聞きしたいです!

コメント

ゆっこ

こんばんわ!

正直最初だけです!笑
最初は可愛さのあまり家にいてくれましたが、慣れって怖いもので次第に産む前と変わらずって感じです。
まったく育児をやってくれなくなったわけではないですが、期待はしないほうがいいです。
人それぞれだと思いますが、私の旦那はそうでした😂😂

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんだね😂
    がっかりしたくないので、期待はしないようにします…。

    • 2月14日
なゆ

ちゃんと話し合っておいた方が良いですよ💦 男の人は言われないとわからないみたいなので…
子供が産まれたら土日はどうやって過ごそうか?って聞いてみたらいいと思います😊

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね…。
    生まれる前によく話し合います!

    • 2月14日
66

かなり変わりました!
「産まれてからも遊ぶつもりだったけど子供とママと為に働くの頑張る」と言われました😊
遊びも月一程度で家族優先してくれます♪♪
優しさは変わらないままです😌

  • うさぎ

    うさぎ

    素晴らしい旦那さんですね!!
    月1回程度なら問題ないですね!

    • 2月14日
ひなまま1024

あんまり変わらないですかね…。ルーチンは変えたくないみたいな感じでしたが、妥協?するようにはなってます。元々遊びには行かないです。家事はほとんどしません。
例えば土曜日は日中遊んで可。日曜日は家族サービスデーとか、ルールをきめたほうがいいいと思いますよ。産前産後1ヶ月はサポートに徹してほしいと伝えたほうがいいと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    ルール決めたほうが良さそうですね💦
    自由にさせたら怖いです…。

    • 2月14日
とみー

全く変わらず喧嘩になってます😵
言ってもストレス解消だそーです‼︎私は旦那がストレスすぎます💦

  • うさぎ

    うさぎ

    旦那さんストレス解消しすぎですね!!
    奥さんのほうが絶対ストレスたまってるのに!

    • 2月14日
deleted user

妊娠前から家事もしてくれて、休みも基本一緒にいたので特に変わりはないです😊

  • うさぎ

    うさぎ

    うらやましいです😂
    もとから出歩かない旦那さんは安心ですね★

    • 2月14日
まーみー

変わりました!
うちはモータースポーツが大好きで、スポーツカーに乗るのが趣味なのですが子供が生まれてからは趣味よりも子供!って感じで全然車のメンテナンスしてないです😂
反対に義姉のところは、子供が産まれてもガンガン遊びに行っててそれなのに2人目とか言って、義姉がキレてました😵

  • うさぎ

    うさぎ

    旦那さんによるってことですね…💦
    こればっかりは一か八かですね😭

    • 2月14日
  • まーみー

    まーみー

    一応傾向としては、自分の父親に似る人が多いみたいですよ!
    義父さん、どうですかね?

    • 2月14日
  • うさぎ

    うさぎ

    旦那の父親は、お風呂に入れるくらいしかやってないみたいです…💦
    悲しいですが、期待しないでおきます😭

    • 2月14日