※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫についての相談です。10wで大量出血があり、茶色い出血も。腹痛はなく、出血が止まったが不安。先生は様子を見るようアドバイス。同じ経験の方いますか?

どなたか絨毛膜下血腫について
わかるかたいませんか??

10wの時に出血し今日までに1度大量出血
月曜日に茶色のオリモノ さっきおりものシート
が汚れるくらいの茶色い出血があり止まりました。

腹痛はありません。

先生に出血するのは血腫が無くなるからいい。
けど子宮内にとどまる方が感染したりで怖いと
言われました。

少しの出血で止まったのでまだ
子宮内で出血してるんじゃないか怖いです。

先生には腹痛と鮮血が出たら受診して
とくにそれ以外なら次の検診まで来なくて
大丈夫と言われました。

子宮内で出血してるんじゃないかと怖いです。

どなたか同じ状況の方いませんか?

コメント

モグちゃま

初期の段階で純毛膜血腫と診断されましたよ!
仕事が忙しかったりでたまに茶オリが出て何度か受診して最終的には3週間自宅安静になりました!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    今現在、自宅安静中なんです。

    • 2月14日
ポムポムぷりん

下の子の時になりました!
鮮血の大量出血で入院しましたが
子宮内の血腫が出てきてるだけで
血が止まるまでは入院しました!
止まってからは一度も出血することなく出産までいきましたが8ヶ月頃までずっと自宅安静でした😭

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    8ヶ月!?長かったですね…

    • 2月14日
  • ポムポムぷりん

    ポムポムぷりん


    子宮内の血腫がきれいに無くなるまではって感じでしたよ😭立ち仕事だったのでそれだと余計だめみたいで💫

    • 2月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    お仕事されてたんですね( ;_; )

    私はできる限りは横になってます…

    • 2月14日
ウメッチ

私も上の子の時も今回も絨毛膜下血腫と診断されました。
上の子の時は5ヶ月手前まで安静、
今も安静ですが娘がいるので安静にできません。
あまりに心配だったら受診してはどうですかね。
私の行ってるところの先生は出血したらすぐ来るように言っています。
先生によるんでしょうかね。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    いっても何もできることがない
    みたいです

    • 2月14日
でめちん😶

6w5dで大量出血しました。
それから今日までほとんど寝たきり状態で
あまり動いてません。
明日検診ですが、血腫が消えていろと願うばかりです🙏

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    消えてるといいですね…

    • 2月14日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    私は、1度の大量出血のみで
    そのあと血腫がとどまっているので
    消えるまでも時間がかかりそうです。
    血腫は栄養が豊富なので
    怖いですよね。
    まだ受診はしていないんですよね?

    • 2月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私も1度大量出血しててその後
    茶色いおりもの出て今日の夕方に
    茶色い出血がありました…

    今日は受診してないです!

    • 2月14日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    茶色い出血は古い出血なのですが
    血腫がある場合にお腹も張りやすくなり
    その反動でまた鮮血の出血をする事もあります。

    お薬は飲まれていないのでしょうか?
    沢山聞いてしまいすみません

    • 2月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    薬は飲んでません!
    止血剤くださいって言ったら
    血栓を作ってしまうから必要ない
    と言われました!

    • 2月14日