
夕飯について旦那に言われたことについてです。昨夜、サバの味噌煮と甘…
夕飯について旦那に言われたことについてです。
昨夜、サバの味噌煮と甘く煮た厚揚げを出したら甘いもの同士の組み合わせだねと言われました。
甘いものには少し塩味のあるものを組み合わせよう、という事らしいです。
その他には肉じゃがは主食じゃなく、あくまでサブの料理らしいです。
魚を焼けば大根おろしが付いてたらもっと良かったね、煮物なら彩りに緑があればよかったね、等。
食や料理に興味がある分色んなことに気がついて言ってきます。
料理番組も好きで熱心にみて勉強?してる感じです。
これらのは文句では無くアドバイスらしいですが、せっかく作ったのににうるせえな!としか思えません。
バランスはもちろん大事だとは思いますが、お店じゃないんだし…
メインだけでなく副菜も用意して手間かけてるのに言われることが面倒くさいなと思います。
皆さんは普通にこれくらい考えてるのでしょうか。
とはいっても同じこと言われたくないので頑張って気をつけているのですが…
- モモ(7歳)
コメント

とんとん
うるせぇな!ですね😱🙌
うちも、これをこうしたら良かったのに。とか言われますけど😂無視です(笑)
料理番組を熱心に見てるのであれば、手本にしたいから週末はよろしく✨とでも伝えましょ😤‼️

さみー
食べれればOKなので基本彩りとか組み合わせとかあまり気にしないです。
もちろん旦那もです。
正直めんどくさい旦那さんだなーって思います😂
凄いストレスになりそう😭
-
モモ
もともと結婚前からある程度分かってはいましたが…💦
今日も前に言われた通り頑張っててふと我に帰りムカついてきたんです。- 2月14日

よこ
無理です😅
毎日献立考えるだけでも大変なのに、さらに細かいこと言われたら私もうるせえな!ってなります!
-
モモ
毎日毎日、献立大変ですよね!
作るだけでいいと思うのに…ですよね。
私が無頓着なのかな?と思ってました。- 2月14日

食欲不振期間
めちゃくちゃめんどくさいですね!
素直に美味しいね。ありがとう!でお互いに気持ちがいいのに😭
反対に、テレビでやってたから〜と、
仕事の効率悪いんじゃない?次からはこうしよう。と余計なアドバイスを伝えてやりましょう。笑
-
モモ
素直に美味しいよ、と言えば!と言ったんですがそういう事言いたいんですね。
余計なアドバイス💦したいですね!- 2月14日

Y
いやー本当にうるせぇな!ですよ!😂
嫌味ではなくアドバイスかもしれないけど
作る気失せさせる言葉たちですよね。( ×× )
-
モモ
うるせえな!と皆さん思うんですね…
たまにキレるんですが気づいてない様子です。
やる気を摘むのは良くないですよね!- 2月14日

hysteric BBA
そんなに言われたら作りたくなくなりますね😂
もうそこまで言うならメニューを全部考えてくれって感じですね😅
うちは1週間カレーが続いても喜ぶような旦那なので・・・
-
モモ
うらやましい!
でも男性て、カレー好きですよね!!
うちも明日はカレー2日くらい連続しようかと思います!- 2月14日

退会ユーザー
お気持ちよくわかります。
わたしなら黙って食え!ってなります⸜( ˙▿˙ )⸝笑
「え、甘いもの同士じゃん」「大根おろしは?」みたいな言い方なら文句になりますが、モモノハさんのご主人の言い方はアドバイスに受け取れます。
とは言っても、作るのはこっちだし、何かあるなら1回自分で作ってから言ってくれ!とわたしは思ってしまいます( ;꒳; )笑
-
モモ
そうなんですよね、言い方は悪くないけどむなしくなりますね。
- 2月15日

くらげ
だまって食え。となりますね😣
言われたらアドバイスのつもりでもそうしろって言われてるように感じてしまいます。一度だけならいいですが同じ事2回言われるもんなら自分で作れ。となっちゃいます😭
興味なくがっつかれて味わいもしないよりいいのかなー😅
私的には甘い&甘いとかは気をつけてはいますがたまにはなります💦肉じゃがはメインのおかずになりますよねー☺️
-
モモ
黙って食え!いいですね!
スッキリします😁
肉じゃがメインですよね!?
軽く衝撃でした。- 2月15日

かよ
うちもそんなこと言いに来ます。
舌と鼻がすごく敏感なのであたしは気にならない匂いとかも指摘してきます。
かなりウザいです。
そやねー。
で終わらせますがごちゃごちゃ言われると食事の時間ずっとイライラしてます🤯
-
モモ
かよさんのところもそんな感じですか!
じわっときますよね。
じゃあ作り直すわ!といって片付けてやりたいけどそれは面倒すぎですね😱- 2月15日

りんごのほっぺ
イラッとしちゃいますね!
それなら、作るから献立は考えてと投げちゃいます!!
-
モモ
なんかまだまだだね、って言われてる気がしてイラっとしますね。
旦那は献立考えるのは絶対ムリですね!- 2月15日

ママリ【・∀・】
せっかく作ってるのにイラッとしますね!
こっちは予算や栄養、賞味期限なども考えながら作ってるのに!
私は専業主婦で子どももいないので、一応色々考えながら作ってはいます。
味付けもそうですが、炒め物、揚げ物、焼き物、煮物など調理法も出来るだけかぶらないようにしています。
彩りもできる限り気をつけます。
が、これらは私が気になるだけで主人は全く気にしてないみたいです。
私は副菜もあって小鉢ちょこちょこの定食風が好きなんですが、主人はガッツリ肉メインの方が喜びます。
でも、不満(アドバイス?)を言おうものなら私が言い返すからかあまり言わないですね(^_^;)
基本的には美味しいと食べてくれます。
どうしても口に合わない場合は伝えてくれますが…。
モモノハさんはお子さんをみながらしっかり作っているのでがんばってますよね♪
わざと下手に出て「まだまだ勉強中だけど一生懸命がんばっているつもり。ヤル気がなくなるから、あまり言わないで欲しい」と一度伝えてみてはいかがですか?(^^)
-
モモ
うーん。そうですね…
あー言えばこういう感じなのですがあまり言わないで、とは言ってみたいですね。
メニューがかぶらないように気をつけたり彩りとか考えるのもさ地味に大変ですよね。
女性はお皿のコーディネートもしたいだろうし…
うるさいのも嫌だけど無関心で気付かれないのもさみしい…難しいところですね!!- 2月15日
モモ
うるせえな!案件ですよね!
無視してますがモヤっとしてました💦
週末は丸投げしたいですね!