※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
妊娠・出産

黄体不全治療中に妊娠し、流産の可能性がある状況です。流産後、障害リスクについて心配しています。茶オリや出血があっても出産経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

障害に関する事を含みますので苦手な方はお控えください。当方真剣です。
私は黄体不全の治療の最中妊娠しました。
今、生理痛みたいな痛みと茶オリで流産の可能性があります。

流産は染色体の異常で起こると言いますが、運良く流れなかった場合、逆に障害を持った子が生まれるリスクが高いと言うことでしょうか?

妊娠初期で茶オリや出血があっても出産できた方、差し支えなければ教えてください。

悩みすぎて疲れてきました(;_;)

コメント

わこ

私は妊娠前に『生理かな?』と、思うくらい出血ありましたが無事に出産しました。

有難いことに五体満足で授かることができましたよ😊

妊娠初期なら着床出血の可能性もあるので考えすぎなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

晴日ママ

普通に元気に生まれました
妊娠中出血する度に不安でした
今も元気にキッチンで悪ことしてますよ🤣

deleted user

流れなかった子は、それだけ生命力が強いってことですよ😊
私も心拍確認できた7週ごろまで毎日出血(茶オリ〜鮮血)していましたが、スーパー安産で息子は軽度の卵アレルギーなこと以外、風邪も引かず健康体です😀
その時期はいろいろ悪い方にばっかり考えちゃいますよね。
あとはなるようにしかならないので、ぶたさんのところに来てくれた赤ちゃんの生命力を信じて、心穏やかに過ごしてください😊

アーニー

娘も、今も、妊娠初期の茶おりありましたよ。娘は元気すぎるくらいです。
心配しないで、おなかの命を信じましょう。

あ

私のママ友さんで初期に出血したけれど、無事産まれて今も特に問題なくすくすく成長してますよ😃

春夏秋冬

上の子も下の子も初期に切迫流産で安静生活をしていました。
二人とも無事に生まれてきましたが、一人は染色体異常があり、一人は健常です。
検査等をしないと何ともいえないのかな?と思います。

ゆうとママ

皆様一度にお返事すみません😣💦
丁寧な回答ありがとうございます🎵
もし検査してもどうするかもまとまっておらず必要以上に不安になっている気がします。
周りの妊婦さんたちは考えないのかなー?とか単純に思っていました。
まだまだ妊婦の実感もないのですが、ちゃんとむかえられるよう整えて行きます🎵
ありがとうございました😭💕