※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての出産・育児で、母乳は出るが子供が吸わず搾乳器で搾乳し哺乳瓶で与えている。外出時の悩みや授乳生活の疲れ、外出時の搾乳器の使い方について相談です。

初めての出産、育児。
母乳は出るのですが、子供が吸ってくれなくて搾乳器で搾った後に哺乳瓶で与えています。
3時間に1回ペース、毎回消毒、正直疲れてきました😢
今は家から出る事はそんなにないけど、買い物とか行きたくても搾乳器は1つしかないし、外出先で絞るのもなーと。
GWは義理実家へ子供と初お泊まりなので、おっぱいから直接吸ってくれれば問題ないのですが😢😢

まだ生後12日です。
この授乳生活はいつまで続くのでしょうか、、
搾乳器使ってる方は外出はどうしてますか?

コメント

保護器とかは使ってみましたか?
哺乳瓶吸ってくれるなら保護器なら飲んでくれるかも知れません!
ピジョンのハードタイプは哺乳瓶の乳首みたいなやつなので😌

M

出るのなら、
哺乳類でも飲ませつつ、
直接飲む練習もしたら飲めるようになって
後々楽だと思います!

外出の荷物も少なくてすみますし、ぐずったらどこでも飲ませられて、夜中にミルク作りに起きなくても添い乳できるようになったり身体も楽だと思います!

乳頭保護器だと結構吸ってくれる場合が多いのかなと思います🤔
あとはもう吸う練習し続けるしかないですかね😭💦
あんまりにもしんどいならミルクに切り替えるのも全然ありだと思います!

halida

私も同じでした!3ヶ月まで搾乳して飲ませてました。滅菌が大変なので私は手動の搾乳器を2つ買って交互に使ってましたが、それでも哺乳瓶に加え搾乳器の消毒、授乳+搾乳で目が回りますよね。。乳頭保護器もちょっとは吸ってくれるのですが、すぐにギャン泣きするので、諦めて哺乳瓶であげてました。3ヶ月半になり、吸う力も強くなり、首もすわったらやっと直母でき、あまりの楽さにここ数週間ビックリです笑
でも3ヶ月ほんとに大変でした(;_;) 私の場合は結果よかったですが、早々ミルクに切り換えるのも手間と精神衛生上を考えてありだと思います。3ヶ月もやった人もいるよーというご参考まで。長々失礼しました。