※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

18時30分~21時にお風呂に入れると、夜中におなかがすくので、23時に目覚めておっぱいとミルクを飲みます。その後は1時30分まで遊んで泣いたり、おしゃぶりを繰り返しています。泣いた時はおっぱいをあげています。

先輩ママさんにお伺いします!!

お風呂って何時くらいに入れてましたか?
時間を何時にしようか考えていて、
18時30分~21時までに入れたいのですが、
18時半に入れると、おなかがすいたのか
23時に目ざめ、おっぱいとミルク飲みます。

そのあとは1時30分位まで遊ぶ→泣く→おしゃぶりの
繰り返しです。おしゃぶりでも泣いちゃう時は
おっぱいあげてます。

コメント

その時期は18時に入れて19時には暗い寝室に連れて行きました😊
1カ月ならまだまだ昼夜逆転の時期なので夜中起きるのは仕方ないです😂💦
それを治すために、リズムを作っていくので私は朝7時に一度起こす、18時風呂、19時寝室を決めてやりました😊

• ゆま

ゆま

ごめんなさい、下に返させていただきました。↓

• 2月14日

退会ユーザー

うちはマンションでリビングの横に和室があるのでそこで寝かせてました😊
    でも子どもが寝るまで横にいました☺️
    寝てからリビングに出て残りの家事をすまして寝ました🎶
    1カ月の時は、19時半に寝て、22時に起きて、その後も2、3時間起きてて、また寝る感じでした😂
    ただ3カ月までは赤ちゃん中心に生活していたので、赤ちゃんに合わせてついでに家事をしてました😊

• 2月14日
  • ゆま

ゆま

そうなのですね!
    今まで23時にお風呂入れていて、さすがに可愛そうだし、遅いなって感じてお風呂の時間を18時30分~21時までに決めてやっています。
    リズムが整うまで頑張ってみます!
    あとごめんさい、もう1つ聞かせてください。
    沐浴剤がいっぱ余ってるのですが、石鹸で体を洗ったあと、入浴剤代わりに使っても問題はないでしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

私個人の感想になりますが、23時は遅いですね😂
    夜型になる生活をしてる気がします😭
    あと、沐浴剤は使用した事はないので何とも言えないですが赤ちゃん用なら大丈夫だと思います😊
    大人用であれば、まだ肌も敏感なので控えた方がいいかな?って思います😊
    お互い育児頑張りましょう♫

• 2月14日
ゆま

寝室に連れて行ったあと、その場から動かないですか??
離れちゃうとちょっと心配だなあと思いまして……
いま私がインフルの病み上がりで寝室を換気したりしていて……

mm.7

その頃は16時~17時半の空いてる時間にいれてました☺