※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事に偏りを感じ、家族に愚痴ると理解されず、苦悩しています。旦那や自身の食の好みに関係なく、息子にはバランスよく食事を摂ってほしいと頑張っているが、理解されないことにイライラしています。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子。
前はなんでも食べてたのに、最近は白米、ウインナー、鮭、唐揚げ、コロッケ、そぼろ丼、ハンバーグ、食パン、フルーツくらいしか好んで食べない。
それを家族に愚痴ると、決まって
「まぁ親がそうだからね〜」
って言われるのが苦痛。

確かに旦那は魚介類全般、えのき以外のきのこが嫌いで野菜も茄子やタケノコなんか食べれない。
私も玉ねぎとかピーマンとか苦い野菜はダメだけど、だからこそ息子にはなんでも食べてもらいたくて頑張って作ってる。
そんで私がイラつくと「冗談じゃん」って言われる。
冗談でも子育てしたことないやつから言われたくない。

コメント

はな

そんなに食べてくれるなんて羨ましいです😃
娘は基本パン、バナナ、ヨーグルトのみですよ💦😅
時々さつまいもとか豆腐とか食べますが、数口たべるだけです。

私も小さい頃、何でも食べる子じゃなかったみたいで😅
ま、そんなもんか!って思ってます😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ほんと、私も食べてくれるものがあるだけマシやん...
    っていつも思ってます😣
    いつか食べるようになるか!って私も前向きに考えます!
    コメントありがとうございます💓

• 2月14日
猫のダヤン

外野(特に育児した事ない人)に限って色々言ってきますよねー
だったら産むなとか言うのも大抵は子供がいない人達ですからね(^^;
スルーしておけばいいですよ!

子育てに関しては相談でも愚痴でも経験者の方に聞いてもらいましょう
ママリで聞いてもいいですしね

私はやった事のない人に上から意見されるとモヤモヤしたりイライラしたりしちゃうので…凄く分かりますよ(*_*)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんです!!
    まさに外野からで、まだ妊娠中だったり独身だったり、子育て未経験から言われるとイラッときちゃって...
    身近にママ友がまだいないのでママリでたくさん聞いてもらおうと思います😂
    私もしたことないのに意見されるの大嫌いです!
    したことあったって、あなたと子どもと私の子どもは別人ですから😒
    って思ってます😥
    共感いただけるコメント嬉しかったです、ありがとうございます💓

• 2月14日
チックタック

私と似てて笑いました(笑)
わたしはおばあちゃん曰く、離乳食を全く食べない好き嫌いの多い子で
今でも
魚介類はカニ以外NG
きのこ類はえのき以外NG
野菜は基本全て食べれるけどこの世に美味しいものが沢山あるのにわざわざ食べる必要性を感じないので食べたい時にレタスかじるくらいです(笑)
で、こんな私と裏腹に息子はなんでも食べて嫌いなものはひとつもありません
本当に好き嫌いが多くて自分でもコンプレックスなんです。
何度も試した結果の「NG」なので余計悲しいですが息子はなんでも食べてくれるので私が食べれない分息子には私の嫌いなものも好きなものも食べさせてあげてます
苦手だから触りたくもないけど
息子のために嫌いなものを味見せず美味しそうに作ります(笑)
全て間食してくれるのでみんなから「ママと違っていい子ね〜」なんて言われてたまにムカッとしますが
私の食べれないものを食べられる息子がものすごく幸せに思えて張り切って嫌いなものを調理します(笑)
なにがいいたいかというと
好き嫌いに遺伝なんてないので
親に似るとかもないです。
もしあるとしたら
親が嫌いだから食卓に出さなかったり、マイナスなことばかり言って子供を食わず嫌いにしてしまうくらいです。
悪い部分を親に似てるなんて言わないで欲しいですよね😂

ちなみに、ピーマンですが
ピーマンの甘辛炒め食べた事ありますか?
わたしも私の周りの人もピーマン大嫌いでしたが
ほとんどの人がこれで食べれるようになってますので勇気があれば作って食べてみてください✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

旦那と同じくらい好き嫌いが多い方初めて見たかもしれません😳
    息子さんは好き嫌いないんですね、羨ましいです😭💓
    苦手だから触りたくない、すごくわかります笑
    同じく味見しないので、「味見しないのにあげるの?」ってよく言われてまたイラッと...笑
    ほんとにそうですよね、好き嫌いに遺伝も何もないのに本当に決めつけてきて腹立ちます😱
    ピーマンの甘辛炒め食べたことないです😣
    旦那もピーマン嫌いなので食卓に上がる機会がなくて...
    こんどピーマン好きな義母に作ってもらおうと思います😳
    とても励まされるコメントありがとうございます💓

• 2月15日
  • チックタック

チックタック

わたしも正直味見しないので
    うわ不味そうだなあ…なんて思いながら息子に食べさせてます(笑)
    私はピーマンが嫌いだった小学生の時に甘辛食べさせられて好きになって今ではピーマン大好きで
    匂いが好きすぎて匂いを変態のように嗅ぎまくって興奮してます(笑)
    玉ねぎの匂いもすきです(笑)
    嫌いなものって本当に何言われても食べたくないですよね(T^T)キノコだけは絶対どんな料理でも
    チャーハンに細かくしていれられても
    ひとつずつ抜き去ります(笑)
    ダメなものはダメですね(T^T)

• 2月16日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そんなに美味しいんですね!
    すっごくいやいやだとは思いますが、食べてみようかなぁって気持ちになりますね🤣
    自分で触る気はないですが...笑笑
    私は生の玉ねぎと炒めた玉ねぎが大嫌いなので、なるべく避けて食べます😣💦
    オシャレなお店のタルタルソースは玉ねぎゴロゴロなので天敵です笑
    本当にダメなものはダメですよね😩

• 2月16日