※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
お出かけ

ゴールデンウィーク中に飛行機に行き帰りと2度乗ります!チケットも買い…

ゴールデンウィーク中に飛行機に行き帰りと2度乗ります!チケットも買いました!
ANAとJALに1回ずつ乗るのですが、0歳児がいることを電話して伝えた方がいいのでしょうか?
何か用意したり、旅行についてのイロハを教えて欲しいです😂😂😂😂

ちなみに、ゴールデンウィーク中は生後5ヶ月後半から生後6ヶ月になるあたりです。

コメント

むーさん꒡̈⃝

耳抜きのためにミルク用意していきました😊また新しいオモチャだと興味津々で大丈夫でした💓バシネット?あるので電話して聞いたほうがいいかもしれません。

• たいよう

たいよう

ミルクで耳抜き出来るんですね!耳抜きの心配してたので有難い情報です😭✨
    新しいおもちゃとバシネットも検討してみます🙋💓

• 2月14日
SSY

飛行機に赤ちゃん結構いますよ!!
うちは10ヶ月の時にゴールデンウィークで片道2時間飛行機乗りましたが
後ろの席にも赤ちゃん連れファミリー、前の席には3歳くらいと5歳くらいのお子さん2人連れたママさんでしたし、機内の遠いところから赤ちゃんの泣き声とかしてたので他にもたくさん子どもが乗ってたと思います🥰
オムツ替えとかのことを考えてトイレの近くの席をとりましたがたぶん子連れはみんな同じ考えだったのか周りに赤ちゃんが多かったですね!
うちの子は離陸する時の重力で疲れる?のか離陸してすぐから到着するまで爆睡でしたよ(笑)
CAさんが折り紙とか風船とかくれました!

• たいよう

たいよう

オムツ替えの事考えて、なるべくトイレの近くにしました(笑)
    行きか帰りどっちか忘れてしまったんですが、通路挟んで隣に幼児連れがいるので少しホッとしてます(笑)

• 2月14日
ママりん

電話でもいいですし、ネットからも登録できますよ!
「お手伝いが必要なお客様」として配慮してもらえて、優先搭乗もできます!
登録しておけば子連れマークが予約画面に表示されるので、他のお客さんで子ども嫌いの人が近くに座っちゃうことも避けやすいです。

• たいよう

たいよう

なるほど!やってみます!子供が苦手な人は、お互いが分かっていいかもですね!有難うございます!

• 2月14日
あーちゃん

予約を取る際に0歳児がいることを申請しましたか??申請しているのであれば、当日通常通り搭乗手続きすれば優先搭乗を利用出来ますよ!!

飛行機、何かと心配てすよね💦
うちは帰省とかで飛行機を7回ほど利用していますが、いまだに心配と不安があります😂
飛行機内で授乳やミルクをするのが良いとは思いますがら時間調整出来ない場合はジュースやお茶など持って行くと泣き出した時に手段として安心です。あとは、飛行機に乗る前に思いっきり遊んであげると比較的飛行機で寝てました😊

• たいよう

たいよう

Skyticketというサイトで取りましたが、子供のことも登録はしました!
    ぐずり対策しておこうと思います🙋

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

登録しているのであれ大丈夫だと思います✨楽しい旅行になると良いですね❣️😊✨

• 2月14日
icchan

いま生後5ヶ月で、飛行機3回乗ってます✈️
JALとスターフライヤー乗りました!

JALはクラスJという少し広めの席がおすすめです!プラス1000円なので(^^)

一度だけ飛行機乗ってすぐ、大量のうんちをされたことあります(笑)
飛行機の中のトイレは狭いし、揺れるし、オムツ替えが本当に苦でした💦
息子もギャン泣きで(笑)
虐待してるみたいでした💦

でも飛行機の中はゴォーーーと音がしてるので、ギャン泣きしてもそんなに響いてなかったみたいです💦

• たいよう

たいよう

クラスJいいですねー✨✨
    やっぱり狭いですよね…(´・ω・`)

おー!飛行機にそんな利点が!(笑)

• 2月15日