※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

やんちゃな男の子と2歳差での妊娠。移動中の負担軽減方法を教えてください。

やんちゃな男の子と2歳差での妊娠を計画しています。
まだ歩かせてもどこに行くか分からない状態ですし、手も繋いでいられないやんちゃぶりです。

だけど、日に日にイヤイヤ期へと突入して行って、猛烈なベビーカー拒否。時間が経って乗せた後はすごく疲れます。
体重も重くなって、腕での抱っこや抱っこ紐をしてるのがキツくなってきました。

妊娠したら切迫になりそうです💦
皆さんはどうやって妊娠中に負担なく、やんちゃ小僧を制止して移動させているのですか?

コメント

ぽぽりん

うちは女の子ですが
かなりやんちゃです😂
幸いベビーカーに乗ってくれるので
(嫌々されることもありますが
アンパンマンのものを持たせたり
強制的に乗せます!

妊娠してからは抱っこ紐は使わず
抱っこ求められたら座ってしてます!
家だとおんぶ紐でおんぶもしたり…

外で歩いてて抱っこ〜と言われたら
することはありますが
少し経ったら歩かせてます!
…がベビーカーは必須です😂

わんぱく体力おばけなので
午前中コテンパンに動かないと
昼寝してくれないので
ひたすら歩かせたり遊ばせたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーに乗ってくれるのはすごく羨ましいです!うちは長い戦いの末なので…(笑)
    うちも体力がすごいので、公園で沢山歩かせてますよー!

• 2月16日
ゆんた

やんちゃすぎて妊娠中もほぼ走ってました😅💦妊娠前と変わらず抱っこおんぶもしてましたね。
バギーはもってなかったのでベビーカー出すのもめんどくさいしで💦
主人と出かけた時はこっちに抱っこといってきても主人に抱っこしてもらってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    よく走っていて、抱っこやおんぶされてたなんて、すごいですね!
    そのくらい動けるなら妊娠中でも問題なさそうです。
    でも、切迫になるかどうかは個人差ありますもんね。どうかるか怖いです

• 2月16日