※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

トイトレを始めて一週間でおもらしを繰り返すと気持ちが落ち込む2歳10ヶ月の子どもに励ましの言葉をください。

2歳10ヶ月。

トイトレを本格的に始めて一週間。
叱ったらダメ、ゆるーく頑張ると頭で思ってもおもらしを何回もされると心が折れて気分が下がります😭

どなたか励ましの一言を下さい😭😭😭

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

私は叱ってました〜🙋🏻‍♀️(笑)
私の母も「漏らしたらお風呂場に閉じ込めてた」と言っていましたし、甥っ子も3歳になってもオムツとれなかったので漏らしたら閉じ込める方法にして成功したようです😂

私は閉じ込めてはいませんが2歳2ヶ月の頃、漏らしたら叱って、トイレでできたら大袈裟に褒めるを繰り返したら3日でオムツとれましたよ😊

一概に叱ったらダメとは言えないと思います!
その子にあった方法があると思うので☆

早生まれで今年4月から幼稚園なので早めにトイトレはじめました!

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

ちなみにすぐにオムツとりたい理由などあるのですか?( ¨̮ )

• 2月14日
  • ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます😭♥
    叱ってたんですね😲
    そういえば私自身もおもらししてしまったら叱られてました笑

三日間で😲羨ましいです‼
    大袈裟に褒めてみます🙆

今、妊娠中でちょうど安定期なのでトイトレを本格的にやってみようかなと👀
    ダメだったら一度中止しようかなとも考えています(;゜0゜)

• 2月14日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

寒い時期はトイトレ進みにくいですよ😢
    とりあえず便器に座らせる練習だけしといて暖かくなったら本格的にはじめるって感じでも良いと思います☆
    頑張ってください(*´ `)♡

• 2月14日
  • ひつじ

ひつじ

やっぱりこの時期はかわいそうですよね💦本人は笑ってますが😞🌀
    春過ぎにまた挑戦してみます😊

話聞いてくれてありがとうございます😭♥

• 2月14日
cinnamon

いつかはオムツ絶対取れますからね!
うちは1歳半頃からかなりゆる〜く始めて成功し出したのが2歳過ぎてから、2歳半頃に初めてウンチをできて、あーこれはまだしばらくかかりそうだな…と思っていたら3歳の誕生日を境にミスゼロになりました。謎ですw後片付けとかもね、全部ママだから気分が滅入るのはとてもよく分かります。大丈夫、大丈夫って子供に言いながらも実は自分に言い聞かせてるようでした。まだ寒い時期ですし無理はせず。春先暖かくなってきたらもう家の中はパンイチで根気強くトイレに誘ってあげてください。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます😭

この時期にやろうとした私が悪いですし、二人目を出産してからだとトイトレどころじゃなくなりそうで…😱

いつかオムツが取れると信じて春になったらパンイチになってもらいます!

• 2月14日