※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Happiness
家事・料理

皆さんの家の中での光熱費・食費・外出費などの節約方法を教えて下さい(…

皆さんの家の中での光熱費・食費・外出費などの節約方法を教えて下さい(*๓´˘`๓)

コメント

水道は洗い物はある程度まとめてする(うちはMAX5回を1日3回にまとめてしてます)、水道から出す水は少な目にする、お風呂は一緒に入って足し湯しない。
ガスは洗い物はゴム手袋して水で洗う、固い野菜はレンジで少し火を通してから調理する、お風呂は追い焚きはしない。
電気はポットと炊飯器は保温しない、使わない・使い終わったコンセントは全部(その都度)抜く、昼間はカーテン全開で部屋の電気はつけない、厚着して昼間はできるだけ、エアコンは入れずにこたつだけで過ごす、とかですかね(*^^*)

食材費は25000円
週1まとめ買い1回5000円×4回=20000円
5000円は間で買い足す代
まとめ買いにはカードも家に置いて、5000円と買い物メモだけ持って行きます♪

外出費は昼から出掛けて夕方には帰って、昼御飯も晩御飯も家で食べることがほとんどです(^^)

•  Happiness

Happiness

素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))!
    洗い物をする時、ゴム手袋してお湯で洗ってます(/ω\*)
    反省。。。
    食費は、まとめ買いにするとうちは高くつきます。。。
    私は毎日チラシの商品を買うのがほとんどです!
    すっごい大食で食材も沢山いるんです。
    牛乳155円の時、卵98円の時
    お肉なんて
    豚は、㌘98円の時
    鶏は、手羽元㌘28円の時
    もも身㌘68円の時
    ささ身㌘58円の時
    手羽先㌘58円の時
    合い挽きミンチは、㌘78円の時
    しか買いません( *`ω´)!
    安いけど、全部国産の物しか買いません( *`ω´)!
    しかもポイント5倍の日が主な買物です!
    因みに今日近所のスーパーでポイントカードが貯まって500円券getしました♪♪嬉しいですよねぇ〜〜〜♡
    (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!見習って節約出来るところは今日からもっと頑張ります!!

• 2月12日

うちも旦那1人で晩御飯だけでお肉200~250グラム必要です(笑)
お肉はうちも全部国産ですよ(*^^*)
あと、買いだめはポイントのたまるスーパーの週で1番安い日しか買いだめはしません‼
そして、うちの旦那はささみと手羽元は嫌いで鶏肉もあまり好きじゃないので豚8鶏2な感じです(笑)
なのでお米貰ってるのに25000円より、食材費が減らせません(^_^;)

Happiness

うちも鶏嫌いです(笑)
    なので料理を工夫します。
    ささ身はチーズインチキンカツにします!
    手羽元は、フライドチキンにします!
    お肉は、1㌔使います。が1食分と次の日の旦那さんのお弁当分しか間に合いません(/ω\*)
    手羽元でフライドチキン作る時は2㌔ないとぜんぜん足りませーん(/ω\*)
    豚は、㌘98円の時に10㌔ぐらい超大量買いします。近所のスーパーでたまに2頭分ご奉仕でチラシに出るんですよ。その時は開店と同時に行って豚バラとかロースとかヒレもたくさん買います( *`ω´)!私がほとんど買い占めてるかも知れません(笑)
    野菜は、野菜屋さんで大袋の物を買って来ます。今日は水菜5袋で100円でgetしてきましたッ٩(ˊᗜˋ*)♪

• 2月12日

退会ユーザー

工夫してもあまり食べてくれません(笑)
    なので義実家では鶏料理は圧力鍋を使って調理してます(笑)
    おばあちゃんも旦那も義父も鶏肉好きではないので(・∀・)笑
    お互い色々頑張りましょう!

• 2月12日

Happiness

手羽元を圧力鍋で柔らかいしてから、味付けしてフライドチキンにするとめっちゃ美味しくなりますよぉ〜。大量に出来て600円くらい出来るので超嬉しいです(笑)
    ケンタッキーなんて買えません(笑)

• 2月12日

退会ユーザー

圧力鍋は持ってないのでしばらくは豚肉メインで頑張ります(笑)

• 2月12日

Happiness

豚肉はいつもどう調理するんですかぁ?

• 2月12日

退会ユーザー

炒めもの、煮物、野菜巻いたり、鍋にしたり、蒸したりですかね。

• 2月12日

Happiness

因みに今日の夜ご飯は、何を作るんですかぁ?

• 2月12日

退会ユーザー

今日はまだ決まってません。

• 2月12日