※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

1歳児のいたずらへの対策について相談です。ボタン押しや扉開けに困っています。何かいい対策はありますか?

1歳児のいたずらへの対策

最近ボタン押すのが好きで、食洗機が動いている間にスイッチを切ってしまって困っています💦
皆さんの家では何か対策していますか?😣
そのうち炊飯器も途中で切ってしまうのではと、びくびくしています😨

また、キッチン裏の開き扉も頻繁に開けてしまうのですが、何かいい対策はないでしょうか?
以前アパートに住んでいたときは、100均の粘着のものをつけていたのですが、わりとベルトが外れてしまうのが早かったのと、最後粘着部分を外すのがとても大変だったため、粘着系ではないもので何かいいものがないかと探しています💦

コメント

ママリ

炊飯器は手の届くところに置いてるんですか?スイッチ切るより火傷が心配です。開き戸は鍵をつけるしかないんじゃないですかね?

• 苺の木

苺の木

置くところが他にないので、、
    でも炊飯器してる間にお風呂入れるなど、蒸気が出るタイミングで近づかない工夫はしています💦
    開き戸に付けられる鍵なんてあるんですか?💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

あると思いますよ!ホームセンターで探してみてはどうでしょう?

• 2月17日
ゆー

我が家は食洗機は子供が寝てから動かしてます✨
ボタン押しちゃいますよね~💦

扉も開けてイタズラばっかするので、粘着のはっちゃいました…すぐ外れちゃうし粘着のとこはがすの大変ですよね、わかります!いい答えじゃなくてスミマセン😢

• 苺の木

苺の木

夕飯のぶんは夜中に回してるのですが、朝昼のぶんも一度回してるので、その時に消されてしまいます😣

剥がすの大変ですよねー💦
    いい商品ないんですかねぇ、、

• 2月17日
ママ

まずキッチンに入れないようにゲートしてますがそれは難しいですかね?
炊飯器は本当危ないので届かないところにおくしかないかと、、!

• 苺の木

苺の木

位置的にゲートの設置は難しそうです💦
    一応蒸気が出るタイミングは近づかない工夫はしているのですが、、
    置く場所そこしかなくて💦

• 2月17日