※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

10ヶ月の子が抹茶のホワイトチョコレートを食べた場合、大丈夫でしょうか?

チョコレートって10ヶ月の子が食べても大丈夫ですか!?
お茶休暇してたら母から連絡があったため、他の物は手の届かない所に置いたのチョコレートが残ってたみたいで...
オモチャをチュッチュしてる音となんか違うな...と思って駆けつけたらチョコレートの袋をチュッチュしてました😵

私の落ち度はわかってるので批判コメントはいりません。
食べたのは抹茶のホワイトチョコレートです

コメント

三児のmama (26)

甘いのであまりよくないですが食べれないものではないので大丈夫ですよ!

  • こま

    こま

    良かっです。コメントありがとうございます

    • 2月14日
soramama

袋だし大丈夫だと思いますよ。

  • こま

    こま

    私が駆けつけた時は袋ですが、チョコレートのかけた部分は舐めてなくなっているのだと思います😥

    • 2月14日
みにとまと

成分見た感じだと、乳と大豆にアレルギーがなければ大丈夫な気がします🤔
たくさん食べた訳じゃないし、甘いし油分も多いので故意にあげなければ大丈夫だと思います!お腹壊してないかだけ確認した方がいいと思います💡

  • こま

    こま

    アレルギーはないです!
    今日明日のうんち確認しておきます。

    • 2月14日
みき

チョコを食べさせるには早すぎる月齢だとは思いますが
アレルギー反応などが出なければ
問題はないかと思います😃

  • こま

    こま

    今の所アレルギー反応はないので、様子を見てみようと思います。

    • 2月14日
deleted user

うちも下の子10カ月の時になんか静かだなと思ったら上の子のお菓子食べてました😂
ツインクル?っていうチョコの中にラムネとか入ってるやつで
もう最悪でした笑
それはそれは美味しそうに食べてましたよ笑
二人目だから余裕ありますが一人目だと焦りますよね😭

でもわざわざあげてるわけではないし
1回くらいは平気です。しっかり歯磨きすれば大丈夫です!
カフェインも微量だし、むしろ入ってるのかも分からないので^_^

  • こま

    こま

    良かったです。
    クロエさんのお子さんもあったんですね。
    静かな時は本当に危険ですよね!!
    息子も手や口の回りを緑にしてそれはそれは美味しそうにしゃぶってました😂
    しっかり歯磨きさせます!

    • 2月14日
‪みしゃ

うちも友達のお家で目を離したらお友達の2歳のお兄ちゃんがうちの子にチョコ食べさせてあげてて口の周り泥んこみたいになるほど食べちゃってました🤣でもその後体調等大丈夫でしたよ♡

  • こま

    こま

    体験談ありがとうございます。
    少し安心しました🙂
    体調に変化がないかしっかり見ときます!

    • 2月14日
deleted user

不慮の事故ですし袋を吸って少し食べたくらいなら問題ないと思います!😊アレルギーなければですが👍🏻
あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ😊

  • こま

    こま

    アレルギーはないです。
    少し安心しました!

    • 2月14日