※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

旦那の作業服についてです。旦那は金属加工の仕事をしています。なので…

旦那の作業服についてです。

旦那は金属加工の仕事をしています。なので、作業服がとても鉄?金属?臭いです。
洗濯しても、日干ししてもあまり取れません。

仕事してくれてるので仕方ないのですが、つわりの時もこな臭いがとても辛かったです。

少しでも臭いが取れる方法ありませんか?
同じ様なお仕事されている方で何か良い方法があったら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに肌が弱いので無添加の洗剤や柔軟剤を使っており、あまり匂いの強い物で誤魔化すのは成分的に不安があるのでできません💧

コメント

deleted user

臭いの種類にもよるかもしれませんが、一度鍋で煮るか、浴槽に熱いお湯を溜めて浸け置くと臭いが取れることがありますよ!

  • みかん

    みかん

    お湯ならできそうです!
    試してみたいと思います。

    • 2月14日
89

うちの主人も金属加工です。

無添加洗剤ではないので参考にならないかもしれませんが…

洗剤は作業服用を使用し、「機械油」と明記されているものを選びました。そして柔軟剤はソフランの濃い青のもの(男子臭対応、のようなもの)です。このダブル使用でなんとかいい匂いになってます。

  • みかん

    みかん

    作業服用売ってますね。
    重曹やお湯でダメだったら使ってみます!

    • 2月14日
C🍓

溶接で作業着が鉄臭いです!
お風呂の残り湯(温かいお湯)で洗いとすすぎ1回目は洗って、2回目は新しいお水で流してます!
あと、念入りコースで洗濯してます😆水だと臭いが残りますが、お湯にしてからは気になったことはないです👌

  • みかん

    みかん

    お湯効くんですね!
    今度やってみます!!

    • 2月14日
A

旦那も車関係の仕事をしてるので作業着がガソリンや金属っぽい匂いします。つい昨日作業用の洗剤売っていたので買いました!まだ使ってないので使用感は分からないですが、機械油や汗にも効くみたいなのでもし良ければそういったもの試されてみてはどうでしょうか?ちなみにworkerと書かれた黄色いボトルでした!
独特な匂いでなかなかきついですよね💦

  • みかん

    みかん

    重曹やお湯でダメそうだったら作業服用洗剤も試してみます!
    なかなかな臭いですよね(^_^;)

    • 2月14日