※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
雑談・つぶやき

2日前に胎嚢確認できたばかりですが、今日職場へ報告しました。介護の仕…

こんにちは‼️
2日前に胎嚢確認できたばかりですが、今日職場へ報告しました。
介護の仕事をしています。まだ転職して、5か月です。
重い利用者を抱える事も多く、絶対残念な結果にしたくないと今日報告しました。
お母さん方が多く、みんな喜んでくれた
体調が悪ければ休めばいいし、何でも手伝うから、とにかく身体を1番に。って言ってくれました。しかも、全員。まだ新人なのに、ほんと皆様の優しさに感動しました

報告が早すぎるって言われそうですが、報告しておいてよかったな😭ってつぶやきでごめんなさい。

コメント

はらぺこあおむし

おめでとうございます🥳✨✨
体を大事にしてくださいね!

私も長女の時、介護の仕事しててお風呂入れたりベットに移動するのに持ち上げたりとかで体力使う仕事だったので早めに言いました。
夜勤も無しにしてくれて業務も簡単なのにしてくれましたが、オムツ替えや着替えはしていて初期から悪阻が酷かったのでオムツ替えの時など倒れそうでした😭😵
夕方には足がプルプルしてきて横になってましたが 何時間もできるわけもなく早退もさせてもらい、デキ婚で旦那の職場に近い所に引っ越しって事で辞めました。
4人目の時も体力使う仕事で悪阻を我慢して悪阻の点滴打ったりお腹に痛みがあっても働いてましたが、
[職場に気を使って無理して働いて もし赤ちゃんがダメになっても誰も責めれないよ。守ってあげれるのはお母さんだけだから しんどいなら辞めてゆっくりしなよ
又 帰ってこらばいんだから!]

って言ってもらい早々辞めました。今まで切迫早産と流産をしてきたってのもありますが。。。

理解してもらえる職場で良かったですね😊

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます😊
    4人のお母さんなんですね。
    凄い✨

まだ今つわりはないんですが、これからいろんな匂いが辛くなるんだろうなと思ってます💦

辞めようかも、悩みましたがこの職場なら、安心して働けるって思い続ける事にしました!

ほんと、赤ちゃんを守ってあげられるのは私しか居ないんだから、仕事より身体を第一に考えないといけないですよね!
    頑張ります。ありがとうございます😊

• 2月14日