※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいます。感情の表現が難しく、涙を隠して自分を責めています。旦那さんが理解してくれないと感じています。どうすればいいでしょうか?

旦那さんとギクシャクしてます。
私の些細な発言が原因です。妊娠してから自分で自分が嫌になるくらい情緒不安定で…今の思いを素直に表現できないんです。
ごめんなさい…も言えないです。
ただ涙は卑怯かなって隠れて泣いて自分を責めることばっかりしてます。

何で分かってくれないのかな?分かってもらおうとする私がおかしいのかな?

こんなことばかり考えていて…

旦那さんは家に居たくないんでしょうね、ガソリン入れに行ってくると一言言って未だ帰ってきません。多分…我慢していたパチンコだと思います。

みなさんなら、こういう時どうされますか?アドバイスください。

コメント

ちゃんはな

何で分かってくれないの。そんな気持ち分かりますよ!

でも、今まいにゃーさんの感じているのと、思っている事を素直に言葉にして伝えないと、ご主人は分かってあげたくても分かりません。
素直に言えない、表現できないのに、分かってもらう事は難しいと思います(´・_・`) 自分の中で感情を少し整理してから話してみては?上手く話せないのであれば、私は良くLINEや手紙にします。
言葉を選びながらも自分の伝えたい事はしっかり伝えるようにしてますよ(•^u^•)

最近ギクシャクしているのであれば、ごめんね。と、でもこれからは仲良くしたいんだよ。と伝えましょう!妊娠中は私も良くそんな感情になります!
変ではないけど、やっぱり自分の気持ちを伝える事によって自分もスッキリするし、相手にも伝わるし、お互いにとって伝え合うのは必要な事だと思いますよ(^∇^)!

もちもち

私ならそっと旦那さんの大好きな料理を作って待ってます(*^^*)
でもそれも「私はこんなことしてあげたのに!」って考えでは帰りが遅いとか感想言わないとかでイラついてしまうので、あくまでもそっと…。
素直に表現出来ない気持ちを分かって欲しいなんて、なかなか難しいですよ!あなたは旦那さんの考えてること分かりますか??

妊娠中ってほんとネガティブになりますよねー(;つД`)しかしお互い好き同士結婚しているわけですし、気持ちを押し付けるだけでなくそういった時期を一緒に乗り越えていくんだと思います(^_^)
素直になれたら一番いいんですけどね☆

まいにゃー

そうですね…整理すること大事ですね。LINE送ってみようと思います…ありがとうございました!

まいにゃー

旦那さんの気持ち…確かに分からないです。私が一方的に分かってほしい!って思っていただけかもそれませんね。
もう少し私が素直にならなきゃいけませんね!ありがとうございました!

りす@睡眠不足

お写真から、年の差婚に感じられました。(違ったらごめんなさい!(´._.`))
男の人って言葉に出さないと分からないし、更に言葉に出しても言いたいことを分かってくれない生き物なんですよ。
年の差があると人生経験が豊富な分、普段何も言わなくても分かってくれて頼りになると思うので、そういう時、余計にそう感じられてしまうのかな?と思います。

ご自分を責めないで下さいね!
お子さんもママのこと見てて、元気ないの心配してると思いますよ!
しっかり旦那さんに自分の不安定な気持ちをお話して、泣いて、甘えて良いと思います。
具体的にどういうことを分かってほしいのか、旦那さんの自分に対する気持ちなど、じっくり話し合ってほしいなと思います。
言葉に出すことが大事ですよ!

私も最近、旦那がすぐイライラするし、私にも何か冷たくて、それが辛くて、最近冷たいから不安だって吐き出したら、りすのせいじゃない、ゴメンって謝ってナデナデしてくれて、ラブラブに戻れました。(*'ω'*)
まいにゃーさんも夫婦ラブラブに戻れますように…

りきゅー

はじめまして。
私も昨日まったく一緒でした!
私の場合とても些細なことなのですが、なんでわかってくれないの?という気持ちでいっぱいやったんですが…
主人は機嫌が悪いか体調が悪いかわからなくて最後の最後で聞いてきてくれたんでそこでお話しできたんですが…

なんでわかってくれないの?
という気持ちだけで何も言わなかったらそらわかんないな!と思い、思ってたこと、泣きながら伝えました💦

ずっと一緒にいる人だから余計に言わなくてもわかってほしかったりしますよね(ー ー;)
でも、相手も自分と同じで相手の気持ちなんて聞かないとわからないです、とくに男性は*苦笑"

思ってること全て伝えてみたらきっとまいにゃーさんもご主人さんもスッキリされるかな?と思います(^^)

長々と失礼しました💦

まいにゃー

ありがとうございます。涙が止まらないです…
私達、歳の差あります。
どこかで、この人なら言わなくても分かってくれると勘違いしていたのかもしれません。
ちゃんと気持ち伝えてみます。

まいにゃー

話しをしたいのですが…帰ってこないので。
言わないと分からないですよね…言わないから旦那さんは不愉快な思いするんですよね。
しっかり伝えてみます。ありがとうございました!

★せんと★

私なら、ほっときます。
どっかいっちゃっても、特に気にしないで旦那が話をしてくるまで気にしないでいつも通りの感じでいます。
妊娠中、不安定な時期も少しありましたが、不安定になればなるほど、考えすぎたり、けんかしたり結局、自分が疲れるだけだと気づいてから無くなりました。

ひィたろ

私はいつも八つ当たり?して、何度か続くと自分が嫌になって、夜に泣きながら説明してます。
こうしたいけどできないー(´;ω;`)
どうしてわかってくれないのー(´;ω;`)
つらいー(´;ω;`)
って。笑

旦那さんも不安定なのは気付かれていると思います。
うちの旦那は笑いながら慰めてくれます。

涙は卑怯じゃないと思います。
わかってもらえるといいですね♡