※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

20代のママです。支援センターや児童館に行くけど、友達ができない。職員に話しかけられるけど、自分から話すのが苦手で悲しい気持ちになることが多いです。

20代のママさん、支援センターや児童館はよく行きますか?
行くのですが、30代の方が多いのとわたしがカラコンとかしてるからかお友達ができません(T ^ T)
児童館の職員さんには話しやすそうな顔だけどね~と言われましたが、自分から話に行くのもなかなか上手くできず、悲しい気持ちで帰ってくることが多いです💦

コメント

yuan

はじめまして♫
私は25です!
私もカラコンしてますが、あまり関係無いと思いますよ😂?
ニコニコしていれば大丈夫かと!

• ちぃこ

ちぃこ

話す人はいますが、もうグループできちゃっててなかなかです(T ^ T)

• 2月14日
ちゅーちゃん

20代ではないですが、私はちゃんとお化粧したり好きな服を着るのがストレス発散なので、上の子が4ヶ月の頃からいつもの感じで支援センター行ったらなんとなく浮いていてやっぱり最初はお友達など出来ませんでした💦
でもちょこちょこ通っているうちに、よく顔を合わせるママとかと子供を通して話をしたりできるようになりました!!
今は支援センターで仲良くなったママ友と遊んだりもしますよ😊
最初は私も悲しくて心が折れそうでしたが、慣れてくると顔見知りのママも増えてきっと楽しくなってくると思います!!子供自体も他の子との交流をよくしていたので保育園に通い始めてからもお友達がすぐに出来て楽しそうです✨
お子さんがもう少し大きくなると子供が勝手にママ関係を繋いでくれる気がします。時間が解決してくれると思いますよ!!

• ちぃこ

ちぃこ

何度も通った方がいいんですね(T ^ T)
    浮いててなんだか周りの目が怖くて行きにくくなっちゃってたので頑張ります(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 2月14日

私もできません( ;∀;)
少し話したりはしますが友達…とまでは行かなくて(´・ω・`)若そうな方もいるんですけどね…絶賛人見知りです😭

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんです、話したりはするんですが、友達とまでは行かないですよね💦

• 2月14日
まありい

行かないです!!
浮くのわかってますし
ブルーな気持ちになりたくないですw

保育園に行くような年頃になれば
自然と話し相手も増えると思ってましたが
保育園でも30代ママさんが多く
浮いちゃってます(´・ω・`)つらいw

• ちぃこ

ちぃこ

浮きますよね(T ^ T)
    ブルーですほんと💦

• 2月14日

行きますよー☻
私のところも歳上の方多いです!23歳なのですがパッと見ても同い年くらいか歳下の人はまだ会ったことないです、、、。
子どもが動くようになってお友達同士で遊ぶようになると話す機会も増えるかと思いますよ☺️

• ちぃこ

ちぃこ

そうですね💦
    今は寝返りくらいしか動かないので期待して頑張ります(T ^ T)

• 2月14日
アニマル

22歳です。
前にちょっと行ったことありますが、みんな友達ができていて、そこで固まってるので全然話さなかったです!
なかなか難しいですよね…

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんです💦
    お友達できてて(T ^ T)
    わたしは職員さんとお話したり笑

• 2月14日
(•᎑•)👌💕

カラコンは関係ないと思いますよ( ´ ꒳ ` )ノ
でも、グループとか出来てることが多いのでなかなか難しいですよね( ; ; )

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんです💦
    グループができててなかなか入って行けなくて(T ^ T)
    カラコン大丈夫ですかね(TT)

• 2月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

28歳で30代に片足突っ込んでますが普通に行きますよ〜🤣(笑)
ちなみに私もカラコン愛用者ですが、普通に年上のママさん達優しくお話ししてくれます😊🌟

見た目どうこうより、子供に対してちゃんと接してるかとか、言葉遣いきちんとしてれば皆さん普通に仲良くしてくれますよ🥰

• ちぃこ

ちぃこ

カラコンは関係ないですかね!
    子供と遊んだり職員さんと話したり、たまに1歳くらいのグループできてないママさんと話したりはしますが、同じくらいの月齢のお子さんお持ちのママさんはグループできてて(TT)

• 2月14日
ママリ

幅広い年齢層のママさんがいますし、母親になれば子供中心なので親の年齢なんて全然気にしませんよ!なので年齢のせいってことはないと思います☺️
カラコンも今の時代普通だと思いますし、よっぽど奇抜な格好をしていなければ関係ないと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

見た目じゃないですかね(TT)
    みんなグループできててなかなか入りづらいです笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

年齢とかカラコンとかは関係ないと思いますが…😅
友達が欲しいなら年齢関係なく、声掛けてみたらいかがですか?
待ちの姿勢だとなかなか難しいと思います。

• ちぃこ

ちぃこ

グループできてるのに話しかけるのもなあと引っ込み思案になってましたが頑張ります(T ^ T)

• 2月14日