※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
お出かけ

初めての子連れ旅行について質問です。GWに1週間旦那の実家(国内、飛行…

初めての子連れ旅行について質問です。
GWに1週間旦那の実家(国内、飛行機利用)へ帰ろうとしています。
娘はGW頃には生後4ヶ月です。

現在ミルクよりの混合で育てており、哺乳瓶や消毒の道具なども持っていかなくてはならないので、私は正直もう少し大きくなって離乳食なども進んでから連れて行きたいです。
さらに帰省先の近場で3人でどこか宿泊しようと言っています。その際、ミルクの為のお湯の調達や消毒なども心配です。

まだ近所をお散歩するくらいしか外出させたことがないので、長時間外出した時の娘の様子もわかりません。
旦那は早く娘を親や親戚に会わせたいようで、急いでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

aina 🦋

私なら断ります😔
自分の実家ならまだしも旦那さんの実家だったら心に余裕が持てません…

• たかちゃん

たかちゃん

旦那の実家だと色々気を使いますし、大変ですよね😥

• 2月14日
まりも

個人的な意見ですが...
うちの子は7か月くらいで初めての旅行でした!ベビーフード食べてくれないし、でも離乳食食べさせなきゃいけないしで本当に大変でした( ´>_<`)
なんならミルクしか飲んでない時期に旅行行く方が楽だったなって思うくらい(笑)
なので旦那さんの気持ちも、たかちゃんさんの気持ちも分かります!
今はホテルとか温泉なんかでもレンジなりポット置いてる所がほとんどなので、少しそれを調べて行けば困らないかと思いますよ♫
消毒も、最悪ポットの中に哺乳瓶入れるとか、その時だけお出かけ用のミルトンとタッパ持っていくとかでも大丈夫ですし、お願いすればやってくれる所もあります!レンジがあればそこでも出来たり◎
でも結局は、ママが準備したり、当日も大変だったりするので、よく相談してみてください◎

• たかちゃん

たかちゃん

離乳食始まった方が大変ってこともあるんですね💦
    泊まる予定のところは古民家?みたいなところらしく、色々設備がなさそうなので余計に心配でした😭問い合わせて聞いてみます💦

• 2月14日
ずーゆ

私ならやめときますね(;´д`)
まだ旅行を経験していないのに1週間の外泊&飛行機となると赤ちゃんもですが、たかちゃんさん自身もいっぱいいっぱいではないかと、、
まず近場や長い時間の外出で少しずつ慣らしてからのが楽かなぁと思います(|||´Д`)

• たかちゃん

たかちゃん

考えただけですでにいっぱいいっぱいです💦
    移動中娘に泣かれたらどうしよう…とか色々考えちゃいます😓近場で慣らしたいですよね!

• 2月14日
🧑👦👦

飛行機乗るならそのぐらいの時期が一番楽ですよ😂
今まで何度か飛行機乗せてますが月齢上がるごとに大変になってきたなと思います😅
ホテルとかならお湯沸かすポットがありますしコンビニでいろはすとか買っておけば大丈夫です!!
消毒はスポンジと洗剤だけ持っていって沸騰させたお湯を哺乳瓶にいれて乳首は逆さにしてそこにもお湯入れたりしてました!(笑)
気になるようでしたら錠剤のミルトン持っていくとかしたら良いと思います💓

• たかちゃん

たかちゃん

月齢上がった方が大変なんですね💦
    確かにお湯さえ用意してもらえば消毒は出来そうですね🍼😄

• 2月14日

3ヶ月で外泊しました。確かに準備は大変ですよね。私はまだ衛生面が気になるので、折りたためるトラベルケトルを持って行きましたよ。
他の方も仰っている通り、飛行機は動く前の方が正直楽です。子どもによっては人見知りと始まりますし、4ヶ月の頃の方が親戚に会わせるなら良いタイミングかな〜と。
ご主人の早く皆さんに会わせてあげたい気持ちも分かりますし、私は会いに行きますね。
時間と金銭的に余裕があれば、今から一泊でご旅行に行くなど練習してみると良いかもしれません😊

• たかちゃん

たかちゃん

トラベルケトルというものがあるんですね!調べてみます🍼
    日帰りでもお出かけ練習しておきたいと思います💦

• 2月14日