※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
子育て・グッズ

福祉医療費受給者証の保管方法について教えてください。母子手帳のポーチに入れているが、折れそうで心配です。皆さんはどのように保管していますか?

みなさん福祉医療費受給者証をどのように保管してますか?
母子手帳のポーチにいれているのですが
ペラペラの紙なので折れてしまいそうで😓
何かいいファイルみたいな入れ物とかあればなーと思ってはいるのですが、みなさんはどのように保管してるか教えてください!

コメント

かなん

諦めて半分に折って財布に入れてます😅
保険証も財布に入れてるので、別に保管するのも面倒で。

  • にく

    にく

    確かに別で保管するの面倒ですよね😓

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

100均で買った軟質カードケースに入れていますよ✨
夫に子どもの病院をお願いする時は、そのカードケースに診察券、保険証も入れて渡せるので便利です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    B7サイズだったと思いますが、私の地域の受給者証はピッタリサイズでした✨

    • 2月14日
  • にく

    にく

    まとめておけばわかりやすくていいですね😆

    • 2月14日
ガングロたまごちゃん

お薬手帳にケースが着いてて
そこに入れれるようになってるので
そこに入れてます^^*

  • にく

    にく

    それは便利ですね!
    羨ましいです😂

    • 2月14日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    薬局でくれたのが
    そうなってました😂

    • 2月14日
  • にく

    にく

    持っているお薬手帳を確認してみましたが、やっぱりなってませんでした😭
    みんなそういう作りにしてくれればいいのに😭

    • 2月14日
deleted user

100均のB7ソフトカードケースに入れてます🌟
保険証とかかりつけの診察券も一緒に入れて全部まとめて出せるようにしてます☺️

  • にく

    にく

    B7でぴったりなんですね!
    まとめておけるのは便利ですね😊

    • 2月14日