※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
家事・料理

私みたいに、食費の節約諦めてる方〜🙋🏼‍♀️どう頑張ってもこれ以上節約出…

私みたいに、食費の節約諦めてる方〜🙋🏼‍♀️
どう頑張ってもこれ以上節約出来ねー!って方〜🤗

言い訳(叫び)を是非聞かせて下さい🤣

では私から〜🙋🏼‍♀️
①家族構成と食費
主人と子供の3人暮らし、食費5万。

②言い訳
主人がよく食う!!米は毎月15〜20kg買うし!
しかも主人が魚派で魚率高め🐟
でもさ!これでも、肉魚は割引シール優先で買ってるよ!!
娘のために、牛乳は栄養価高いの買うようになったし、娘が好きな納豆とベビーダノンは必ず買うようになったなぁ。ベビーダノン、何気に高い😂
BFに頼りまくってるし、フルーツも買うようになったかな。
カロリー0コーラ1.5㍑は買いたい許して🙏🏻笑
カップ麺、冷凍食品、レトルト購入頻度は低め。
調味料とか良く使うのは全部、業務スーパーで買ってる!

高級志向じゃないし、牛肉買うときも、割引シール貼られた海外産のやつだし🤭
野菜も高値が続いてるとき以外は、安い時に買うようにしてるし。

家族3人で2〜3万の人とかチラホラ見るけど、もう落ち込むだけだし、主人も節約料理は嫌!と言ったので、開き直ったら楽になりました🤪笑

こういうの、私だけじゃないはず!と思って聞いてみました😂長々言い訳すみません🤣

コメント

ママ

食費そのくらいいきますよね😅うちなんてまだ乳飲み子なのにそれくらいいきますよ!
5万の予算内でおさまるならいいやって思ってます😅

deleted user


娘含めて3人家族、外食費込みで3万円




時々作るのめんどくさくて買ったり食べに行ったりしちゃう!!

給料日前は残金が100円切っちゃって普段以上に質素になっちゃう!!

節約料理ばかりで後半は特に質素すぎて嫌になって、給料日後の余裕があるうちはどうしても買い食いしたり外食したりしちゃう!!

どうしてもお菓子やカップ麺買っちゃう!!
毎日娘と2人きりのご飯…めんどくさ過ぎ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    外食もクーポン駆使したり、食べに行くのもスシローとかフードコートにしたり、やすくするために自分は旦那や娘の余りを食べたり。。。

    ストレスは溜まるばかり………

    • 2月14日
はるはる

旦那と息子の三人暮らし
食費4〜5万

旦那酒飲みだからおつまみ色々作ってあげたいし〜
外食しないし〜
品数結構多いし〜
子供のためにフルーツは色々買うし〜
でも色々値引き品狙って買ってるよ!
産地とかこだわったことない、笑

料理好きだからたくさん作っておすそ分けしてるから、まぁ食費高くてもいっかー🤣🤣

deleted user

わかります!
うちも食費すごいです。
外食もするし。。。
私の1番の言い訳は、いいもの食わずに身体壊したら元も子もない!
一番大事なのは身体。
その為にはいいもの食う!です。

natyoko

食べるの飲むのが夫婦揃って好きだし、飲食店勤務人間なので、食費の節約はあまりしてませーん!
気になる食材なら高くても買う。ビールやワインも。

そのかわり、服は本当にいいのだけを少し買って長く着て、節約してます^_^
ファストファッションはまず買いません!
もしくは古着屋とかメルカリで買ってます。

まゆた


遅くなった上にまとめて返信してすみません😭🙏🏻🙏🏻
同じ家族構成、または人数多いのに、我が家と同じ食費か、少ないと「なんで?!」って思って凹んでましたが、家庭によってこだわり違うし、国産しか買わない方もいるし…

私みたいに、これ買ってるから食費節約あきらめたよーん🤪言い訳てへぺろ〜😝
って方はいるはず!!と思って質問しました😂
私だけじゃなくて良かった🤗笑

コメント下さり、ありがとうございました❤️❤️