※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

愚痴です。イライラして😭😭😭こんなこと思っちゃいけないのかもしれません…

愚痴です。
誰か聞いてください( ; ; )


イライラして😭😭😭


こんなこと思っちゃいけないのかもしれません。

二世帯同居です。

今日、買い物と仕事場へ
子供を連れて
2時間ほど出掛けていました。

家に帰ると、、、
義祖母が
買い物行ってたのか?と
めんどくさかったのもあり
【うん】というと
【寒いのに可哀想に、、、
なんたらこうたら、、】
これ以上何か言われるのもと思いさっと
二階へ上がりました。

娘と私2人で出かけると必ず
一言文句言われます。
あと、可哀想にと言われます。
旦那と私と子供と出かけるときは何も言ってきません。

本当にムカつきます。

私と子供だけだと出掛けちゃいけないんですか?
買い物とかどーするの。
全部ネットで買えってか?
不定休な、旦那の休みに合わせて全部買い物いけってか?

無理に決まってます。
仕事場へも、育児休業などの
手続きに行かなくてはなりません。

冬は寒いのに夏は暑いのに
秋と春は寒くなってきてるのに
暑くなってきてるのに。
そんなとこか。

なら、いつ出かければいいのでしょうか?

コメント

ma♡

完全無視します!
他人の言葉なんて気にしてたらきりがないですし😊

  • w

    w

    無視でいいですよね( ; ; )
    何か声が聞こえるわっくらいで
    思っときますねなき

    • 2月14日
りえ

聞いてるだけでイライラ、、
言いたいだけですよw
ほっときましょう!!!

  • w

    w

    何かに対して文句言わないと気が済まないのでしょう( ; ; )

    • 2月14日
piko

逆にずっと家にいる方が可哀想ですよ💦
寒くても外の空気吸ったり刺激を与えるのも子供にとって必要ですもん!
もう無視しましょ!!
私も雪国で今時期マイナス気温ですけど抱っこ紐して防寒してちょっとの時間買い物行ったりしますよ‼️

  • w

    w

    家にいる方が
    可哀想ですよね( ; ; )
    日光にも当たってないなんて可哀想です😰
    ですが、
    このおばば
    家に1日いても
    文句言うんです😂😂
    少しの間の散歩も大切ですよね❤️

    • 2月14日
Smil☻

私も結婚して4年同居してた時、義母がそんなでした😰

孫のこと考えて心配しているのか分かりませんが、干渉しすぎですよね…。
私は義母から出来ない嫁と思われてたのか、一人で外出して大丈夫?っと言われていたので、心の中でイライラしてました。
バカにしたように、心配してるかのようにしてディスってくるので、半年前に同居解消しました😆

寒い中、手続きや買い物は必要なので外出は仕方のないことですよね😣
今の時期インフルや風邪ももらうこと考えると子供の母親が1番外に出たくないのに、それでも外出しないといけない理由があるから、聞き流して大丈夫ですよ🥰

はむ

腹立ちますね!
あたしが1番嫌いなことばです!!
「可哀想に」って。
誰がいつ!誰に対して可哀想なことしたんだよ!?
ってめちゃくちゃ腹立ちます。

  • w

    w

    わかりますそれ。
    本当に、可哀想ってなに?ってなります。
    かわいそうかどうかあなたが決めることではないと思いました( ; ; )

    • 2月14日
ゆい

うちの実家の祖母もそんな感じで常に一言二言文句言ってます。
完全同居で母は買い物行くのもさっと行って帰ってきます💦
祖母がいないときに外食などいってました😁
いちいち聞いていたらストレスなので聞き流しましょう!

天むす

うちの実祖母が正にそんな感じです。
昨日もそれで喧嘩になりました。
外に出せばこんなに寒いのに可哀想。
家に居ればずっと家の中じゃ可哀想。
どっちでもいいから意見統一しろよ!って感じです。
敷地内同居なのでしょっちゅうそんな言い合いをしてます。
ほんとイライラしますよね。
義祖母なら尚更ですね。
ただの共感ですみません…