※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャルミン
妊娠・出産

健診ではいつも同じ先生に診てもらっていますが、違う先生にも診てもらうべきか迷っています。自分で先生を選べるので、どうしようかなと考えています。

健診の時はいつも同じ先生に診てもらってますか?🙂
今の所いつも同じ先生なのですが違う先生にも診てもらった方がいいのかなーとも思ってまして🤭
私の所は担当医表をみて予約がとれるので自分で先生を決めることができます🤔

コメント

二人に見てもらったことあります。いざってときに!と思って。そしたら、切開のときは全然違う先生でした。縫合のときは担当でしたが😅

• シャルミン

シャルミン

コメントありがとうございます😊
    なるほど、いざってとき🤭
    切開と縫合違う先生という場合もあるんですね☺️

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    退院のときの健診は切開のときの先生でした😅

• 2月14日
  • シャルミン

シャルミン

担当医っていうわけではなく、どの先生にも対応してもらえる病院だったんですね☺️✨
    教えて下さりありがとうございました💕

• 2月14日
もなか

中期頃までは
仕事の関係で行ける日に担当医関係なく行ってたのでいろんな先生に見てもらってました!

その時に良かったのは
性別を
それぞれ2週にわたって別々の先生に
おしえてもらいましたが
二人とも同じ解答だったので
違う人でも同じ性別ならそれだろ!っと確信できました。
まだ産まれてないので合ってるかはわかりませんが。

その後も
とくに誰がいいとかわからなかったので適当に行ってましたが
後期になってから
逆子、切迫早産になって
今まで3人の先生に見てもらってると
この先生の診断の仕方の方が安心するな、と自分に合った先生をようやく見つけて今ではその先生の日めがけて行ってます。

なので
私は逆に中期くらいまでは
いろんな先生に見てもらって
出産近づいていろいろ不安なことが増えてくる頃には自分に合った先生を見つけて見てもらうのがいいんじゃないかなあと思います!

• シャルミン

シャルミン

性別🤭
    たしかにそうですよね、2人の先生に診てもらったら確信できますもんね🥺

いろんな先生に診てもらってると、合う合わないもありますもんね。
    出血した時に違う先生にも診てもらったのですが、説明の仕方もやはり違いましたし、優しさも違いました😣

すごく納得出来るコメントありがとうございます😇
    いろんな先生に診てもらい、自分に合った先生をみつける為に次回は違う先生にしてみます😊✨

• 2月14日
ぴぃちゃん

女医さんでその人が良くて同じ曜日によやくしてたのに高い確率で違う先生でした笑

男の先生のぐりぐりとかはやっぱり痛かったです笑

• シャルミン

シャルミン

そんなパターンもあるんですか😭
    せっかくその先生がよくて予約してるのに😣
    私のとこは男性の先生は痛くないのですが不妊の担当医なので、産科は全員女性で😖

• 2月14日

総合病院なのでいつも違う先生でしたが、少し経過で心配なところが出てきたので「同じ先生に継続して診てもらったほうがいいね!」と言われ、今後は同じ先生の時間に予約になります😅

• シャルミン

シャルミン

心配な所が出てきたら同じ先生の方がずっと経過診てくれてるから安心できますね☺️💕

• 2月14日
ぽん

あたしは1人の先生固定でした(´:ω:`)
緊急帝王切開になった日、検診で担当の先生いましたが他の人診察してたので内診の時にきてもー赤ちゃん出すからねって言われて違う先生に変わりその先生が手術してくれました(*´∀`)

• シャルミン

シャルミン

ずっと同じ先生でも最後は違う先生が手術という場合もあるんですね🤭✨

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

予定帝王切開なら同じ先生だと思いますがあたしの場合病院ついて多量出血し内診したら破水、子宮口開いてて胎盤が切れてたので緊急帝王切開になったので違う先生になったのかなと(´:ω:`)

• 2月14日
  • シャルミン

シャルミン

そうだったんですね😣
    緊急だったから急遽違う先生だったんですね💦
    無事に出産する事ができてよかったですね😭✨

• 2月14日