※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

親が手伝いに来たが、娘の激しい後追いや自己主張に困り、保育園を勧められた。その言葉にショックを受け、子供がおかしいのか不安になった。

吐き出させてもらいます。

今日午前中に親が手伝いに来てくれました。


が、後追いもすごいのと自己主張が多くて大変だね、うちの娘の時は穏やかでそこまでひどくなかったよ、あんまり大変だったら保育園いれたら?と

言われてしまいました。


大変だからって保育園に入れても、うちの子は他の誰よりママといたいのに可哀想だし


少し機嫌の悪い時期の娘と接しただけで

ばあばにそんなこと言われるなんて娘が可哀想に思いました。



たしかに未だに、だっこだっこと家でも泣くし

後追いも激しく料理できない日もあるけど



なんか言われ方が嫌でした。


そして、うちの子おかしいのかな?と不安になりました。

ばあばも、介護があり頻繁には手伝いに来てもらえないので
保育園入ったら?とアドバイスしたのかもしれませんが


少しショックでした。


コメント

deleted user

うちの娘のときは~ というのは、あやさんのことですか??
他の誰よりママといたいのはどの子も一緒だとは思います、、😢
文面だけでは嫌な言い方だったか伝わってこないですが、あやさんが大変そうだったから単純に気を使って言っただけかな?と思いました💦

  • あや

    あや

    私のことです!
    なるほど、気を遣ったのですかね?😭
    ありがとうございます!

    • 2月14日
Juriet.

私はあんまり気にならないかなと思います。
あやさんを心配して言ったのかなって感じました。
保育園行って他の人に慣れさせる練習を
してみたら?っていうアドバイスだったのかなあ。

  • あや

    あや

    心配してたんですかね。
    もちろん保育園もいいところだと思いますが
    せっかく娘が私を求めてくれてるので
    主婦頑張ろうと思います

    • 2月14日
‪‪❤︎‬

ただのアドバイスや提案にしか聞こえませんけどね😓💦
そうしなよと言われたわけではないので、まだ入れる予定ないから。とか返せばいいかと思います!

その言葉で娘が可哀想とかそこまで考えなくてもいいかと😅

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    提案ですね!

    • 2月14日
もも

私は嫌に思いませんが…

大変だったら一時預かりとか一時保育使ってもいいかもしれませんね。
子供って環境変わるといい方向にも変わる時ありますから!

  • あや

    あや

    一時保育もありですね!

    • 2月14日
みったん

なんとなく、お気持ち分かります😢
実母だからこそ、ショックだったんですよね。
きっとあやさんは、本当にお子さん想いの良いママさんなんですね。
お子さんを想う気持ちがすごく強いから、お母様のお言葉がショックだったんでしょうね😊
でも、お母様は心からあやさんを心配しておっしゃられたんだと思います。
介護でなかなか力になれないからこそ、余計心配なのでしょう。
親は、どこまでいっても親なんです。あやさんがお子さんを大切に思い保育園に入れたらかわいそうと思うのと同じく、お母様はあやさんが何より大切で、大変な育児をしてるあやさんが心配だと思ったんだと思います。
もしくは、お母様自身が、育児で何か辛い経験をされたのかもしれないですね。
あやさんのお気持ちはよく分かりますが、どうかお母様のお気持ちも察してあげて下さい。そして何より、お子さんを「うちの子がおかしいのか」なんて、思わないで下さいね❗😊
あやさんがお子さんに愛情深く感じることができる母親なのは、お母様があやさんを愛情深く育てたからです。どうか、自信を持って下さいね❗💞

  • あや

    あや

    ありがとうございます。

    みったんさんのおっしゃるそのままが、私の気持ちです😌
    わかっていただけて、ありがとうございます。


    心配だと思ってくれたんですね!

    心配してくれてると、これからは受け取ろうと思います😯

    • 2月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

あやさんが大変、しんどいって思わないなら
保育園入れなくていいと思います😊
お母さんは大変そうだしってアドバイス
くれただけかなって思うし深く考えなくて
いいと思いますよ😊
娘さん可哀想じゃないですよ✨
優しいままといれて幸せですね❤️
うちの子も後追いすごくて親にいつも
そーゆう時期だから仕方ないねって
言われます😂😂

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    後追いは、時期だから仕方ないですよね😭
    お互い頑張りましょう

    • 2月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    頑張りましょう😊💪

    • 2月14日
だおこ

たしかにまわりを見てても、保育園に行ってる子は人に慣れていて、行ってない子は親にべったりな傾向はあると思います。
でも、大変だからっていう理由では保育園には入れないので、人に慣れさせるのは幼稚園からでもいいとは思いますし…。
こっちで介護、こっちで育児の手伝いではお母様こそ大変なのではと思いました💦
もしあやさんが後追い大変と思ってなくて、一緒にいたいと思うのであれば、逆にお母様の手助けしてあげれば、保育園入れたらとかは言われなくなると思います☺️

  • あや

    あや

    そうですね!
    親も大変なところがあったかもしれませんね!

    • 2月14日