※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子育ては好きだけど、支援センターのイベントが疲れる。子供は楽しくないし、知り合いもいない。保育園に行くとママ友が心配。支援センターは楽しいですか?

子育ては好きなんですけど、支援センターの催しとかそういうところに遊びに行くとすごく疲れます。

引っ越してきたので、知り合いがいないし、でも周りは楽しそうに話しているし。
わらべ歌の時間は子供がぐずっちゃって、子供も楽しくないし、私もなんか疲れるし。

でもこういうところに連れて行った方が子供は刺激もを受けるかなぁと思うし。

4月から保育園に通うのですが、もうママ友できてるような気がして、ぽつーんとしてて私このままだったらどうしよう、、、

皆さんどんなかんじですか?支援センター行くの楽しいてますか?

コメント

なつ

支援センター週1くらいで行きますが、めっちゃ疲れます泣
全然楽しいとは思ってないです…

• まるころ

まるころ

疲れますよね。子供が楽しそうに遊べた時は嬉しいんですけどね。

• 2月14日
  • なつ

なつ

疲れるから気合入れて行きます笑

• 2月14日
mama

私も一歳半くらいから支援センター行き始めましたけど、同い年くらいの子が多いときは楽しいですけど、大きい子供ばかりの時は子供も私も楽しめません(笑)
大きい子供のお母さんは先生とも仲がいいしグループで話すのでその他のお母さんは端っこでポツンです(笑)

しらたま。

わかります!!

子供のために、と話しかけたりするのですが、それが家に帰ってからどっと疲れて何も出来ません。

保育園は子供が遊んでる子の親御さんに話しかけて、自分と合いそうなら話したりしようかなぁ、程度にしか思ってません。

小学校とかになれば嫌でも付き合わないといけなくなるし、今は無理しなくても、と思ってます。

あっこちゃん

私支援センターは子供のおもちゃ目当てで行ってるので1人だろうが気にしてないです(笑)
むしろまま友とかめんどくさい😪
挨拶は基本なのでしますが自分から話しかけることはないです🙂(笑)
わからないことあったらお母さんに聞いたりします。
私自身友達と比べて妊娠出来たことが遅いので友達に聞いてます😁

ままり。

わたしは そういう人間関係が得意じゃないので支援センターにはいかないです😣行ったとしても、ママさんと交流しようとかは思わないかな、子どものためって感じですかね😂