※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
雑談・つぶやき

もうほんとにヤバいやつだったんですね、父親。千葉の心愛さんの事件。…

もうほんとにヤバいやつだったんですね、
父親。
千葉の心愛さんの事件。
ヤバいやつだったんですね。
お互いの親とかいなかったのかな。
奥さんも暴力うけてもう、子供を庇うことすら守ることすら逃げることすらできなかったの???
そこまで自分の妻子供追い詰めるってなに?どんだけ???会社ではいい人ぶってたらしいけど、
どこかで、もっと、どうにかでかなかったの??
詳しく明るみになればなるほど悔しいです。
お母さん あんたも怖かったのはわかるよ、でももっと早くにどうにかできなかったの??
とても悔しくて悲しいですよ
あんたがもっとまもってやれてたらこんなことにならなかったよ!!4年生まで生きてきてあの子の人生は一体なんだったのよ
もっともっと協力して児相も、学校も、市も。もっともっと協力してどうか守ってあげたい。
怖い思いしなくていいように。
そのためなら何か出来るなら協力したい、、、
国で1番に解決すべきことじゃないんですかね、、、(;_;)オリンピックなんかよりもずっと、大事なんじゃないんですか、、?

コメント

にゃこまま

ほんとそう思います。

お母さんも辛かったのわかるけど
子供を連れて警察署なりどこかに
逃げることできたはず。

それをしなかった母親も同じ。

私も実父から暴力受け
母が即離婚してくれて助かり
ましたが1回でもほんと怖くて
大人になっても思い出すし…
絶対怖かったよなって思うと
胸が痛いです😭😭

どうにも出来ないくらい精神的にも追い詰められていたのだと思います。心が壊されていたのかもしれませんよね。なので、ここでそういうことを言うのは母親をより責めて追い詰めることになるかなと思います。残された子もかわいそうです。

もっと協力、もっともっとは今の体制なら無理です。教員も児相も仕事が山のようにあり、過労死レベルです。そして人の家庭に踏み込みすぎるとプライバシーなどが侵害されたと訴えられることも。また、逆恨みされることもあります。つらいんですよ、教員だって。意外と。40人平等に見ないと文句言われますしね。

• まにゃ♡

まにゃ♡

でも

酷すぎまますよ、、
    あんなSOS出していたのに、、、
    すみません、ここでこんなことあなたにぶつけるのは間違っていますよね、すみません(;_;)
    でも、、、あれは児相や、市が、あの子を殺したとしか
    思えません、、、、
    辛すぎてたまらないです
    難しいですよね、、
    どうしたらいいんですかね、、、

• 2月14日

退会ユーザー

助けてと言って助けてくれなかった大人たち、恨まれても仕方ないですよね。でも…児童福祉司の数、児童保護施設の数が足りないんです。仕事量が多すぎて全員を救えないんです。これが日本の現状です。市と児相と学校が連携してもっと円滑に対処できると良いのですが、経験上、現実的に不可能です。

なんとかしたい気持ち、わかります。虐待のニュースを見るたび胸が傷みますよね…。私は虐待をした奴は極刑でいいと思います。そしたら虐待する奴らが減るかと思うのですが…😅

• 2月15日