※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育児ストレス発散法について相談です。産後疲れてきて眠くて甘いものが食べたいと感じています。ストレス発散法を教えてください。

みなさんの育児ストレス発散法はなんですか!?

産後1ヶ月弱…ちょっと疲れが出てきました。
ストレス発散に、ネットで好きな服たくさん買っちゃおうかとも考えたけど、結局思い切れず(;∀;)
あー眠い疲れた!甘いものドカ食いしたい!

コメント

たっくん

わたしは息子が寝たあとの、編み物タイムがプチストレス発散です☺️
何か一つ小さな達成感を得られるものを見つけると、スッキリしますよ☺️

• みみ

みみ

達成感、いいですね!
    パズルとかも良さそう♪
    ただ今は、いかに寝るかが重要な時期でして笑 少し余裕出てきたら是非やりたいです😍

• 2月14日
  • たっくん

たっくん

育児って達成感を得られることが少ないみたいですね、だからストレス溜まったりイライラしたりするみたいで、それを読んでから私は編み物初めてプチ達成感を得ています(笑)

ぜひ余裕が出てきたら見つけてみてください☺️

• 2月14日
  • みみ

みみ

そうなんですか。。わかる気がします。ありがとうございます😍

• 2月14日

自分の時間を作って外に行くことがストレス発散です😂

• みみ

みみ

1人の時間ということですか??
    私も既に1人の時間が欲しいです😂

• 2月14日

退会ユーザー

短時間でもいいんです😊
    授乳の間の時間だけとか!

私は旦那が家にいる時にしかでれないのでその時に美容院行ったりネイル、マツエク行ったりしてます😊

家にいるのが私はストレス溜まるので無理と思ったら子供連れて近くの公園とか家の下が駐車場なので小さいボール持って行ってボールで遊ばせたりしてます(笑)!!

• 2月14日
nono

はじめまして^^
私もねこさんと同じく、編み物してます!それまでストレス発散方法が分からず日々苛々してました。
SNS見てても他の人と比べちゃうし、テレビ観ててもつまらないし😓

黙々と何も考えず編んでるといつのまにか時間が過ぎてるし、落ち着きます!

• みみ

みみ

編み物良さそうですね!
    テレビつまらないのわかります!もう少し睡眠時間に余裕できたら、編み物とかやってみます(^-^)

• 2月14日
  • nono

nono

産後1ヶ月だとまだ睡眠優先したいですよね🤦🏻‍♀️

私は母乳育児で娘は吸う力が弱く、授乳に時間がかかるし、抱っこしてないと寝ないし泣くしで、産後1ヶ月ストレスやばかったです🤣

みみさんに合ったストレス発散方法見つかると良いですね🥺
    甘いものどか食いして乳腺詰まったのでお気をつけください🙏🏻笑

• 2月14日
  • みみ

みみ

産後1、2ヶ月は精神的にも身体的にもしんどいですよね。なんとかここを乗り切らないとと思ってます💦
    この間乳腺つまって痛すぎて泣きました😂食事には気をつけないとですね💦

• 2月14日