※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
妊娠・出産

初マタの5w3dで腹痛があるけど、普通に仕事できる程度。前回の流産時より軽い痛み。普通の範囲か教えて欲しいです。ありがとうございます。

こんにちは! 今5w1dの初マタです!
5w3dの土曜日に病院に行こうと思っています💦

質問なのですが
妊娠初期の腹痛はあっても大丈夫なのでしょうか??
動けなくなるほどではなく 仕事も普通に出来ているのですが、たまに生理痛のような鈍痛があります(><)前月化学流産した際はもっと酷い腹痛だったので、おかしいとすぐ気づいたのですが どの程度の痛みなら普通なのでしょうか? 教えてください(><)

コメント

ichiko

私も化学流産経験後、次の月に妊娠し今に至ります!
私が化学流産したときは ほとんど腹痛もなく、いきなり出血から始まり どんどんお腹が痛くなるって感じでした😣
今回の妊娠でも なんとなく感じる腹痛はありましたが…病院にはもう行かれたんですか??

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

初診には5w3dで行こうと思っています😂

• 2月14日
りな

妊娠初期の頃は生理痛のような痛みありました!
子宮が大きくなる痛みらしいです🙆

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですね🤣 ネットを見ても色んな意見があり 不安になります💦

• 2月14日
あやの

私もその頃は生理が来そうな感じの下腹部痛、重い感じありました!
子宮が大きくなり始めている痛み?らしいです。激痛、出血していなければ様子をみて大丈夫って言われました🙆‍♀️

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

出血は今のところないです😊 腰のだるさや下腹部痛、など、ほんと生理痛っていう感じです💦

• 2月14日
のっちまま☺︎

妊娠がわかったとき 生理痛と同じお腹の痛みがあって 生理くるな〜と思うくらいの同じ痛みでしたが 妊娠してました。そのあと だんだんいつもの生理痛よりも痛くて その場にうずくまるほどの痛みがあり やばいな。。と思いましたが 無事に出産までたどり着きました! 痛みに関してはやはり 個人差なんぢゃないかなと思います💦

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

そんなに痛かったのに出産まで無事に行けたんですね👏 おめでとうございます😊 明後日病院なので、それまで様子を見てみます💦

• 2月14日