※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

満月や新月がお産に影響するかどうか気になりますか?予定日が近づく中、20日の満月でお産になるか心配しています。

よく満月や新月の日に産気づく事が多いとか低気圧がお産に関係するなど聞きますが実際に満月や新月の日などに産気づいた!という方はみえますか??

今月の23日に予定日を迎えるのですが
20日が満月で雨予報なため
実母曰く20日にお産になるんじゃないかと
自信満々に言っています(笑)

お腹の中で大きくなりすぎると
産むのも大変そうですし
予定日より多少早く出てきてくれると私も
嬉しいのですが(^◇^;

コメント

deleted user

大潮も関係するようで、私は大潮に陣痛が来て出産しました☺️
ちなみにその日、私を含め4人出産していましたよ✨

deleted user

新月の日に陣痛開始して、翌日産まれました☺️
病院着いたのが夜中だったのですが、ちょうど雨が降り出してましたよ!
助産師さんも「雨が降ってきたし新月だから今日は多いぞ〜」とか言ってました(笑)

まありい

新月の時に前駆陣痛が来て
ずーっと間隔一緒だったので
本陣痛につながるかもねって
言われたけど遠のきました(´・ω・`)
私も次の満月ねらいですw

ひとりめは大潮のときに産まれました!
関係はあるとおもいますよ(´・ω・`)

ベイビーシーサー

新月に産まれました!
新月、満月の前後がお産多いと聞きますが、私が産んだ新月の前日は5人産まれてましたよ😂
20日満月の日あるかもしれませんよ👍
安産お祈りしています✨

ちーた

予定日翌日の仲秋の名月の日の朝に産まれました。満月の前日でした。同じ頃に私を含め4人分娩があったようで産院はバタバタだったそうです💦