※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

保育園が決まりました。同じようなママさんや先輩ママさんからあたたかいことばを頂けたら嬉しいです。

保育園が決まりました。寂しくて寂しくて泣けてきます。迷いに迷ったけど、決めました。同じようなママさんや先輩ママさん達からあたたかいことばを頂けたら嬉しいです。

コメント

私も一人目そうでした🎵でも、日に成長していくの見てたら頑張ろうと思えるようになりましたよ🎵

こまま

同じです〜。
寂しいですよね😢
でも、色々刺激をもらって成長してくると信じてます。
頑張りましょうね!!

moon

うちの子も保育園が決まった時とても寂しくなりました😢
でも親が寂しがっていると子も不安になって余計に保育園で泣いたりとかするそうです…
私は最初から届けに行ってバイバイ行ってパッと帰るようにして、帰りに子どもが楽しそうに遊んでる姿を見て安心してました😂
お友達もたくさんできるし、たくさんのことを覚えて帰ってくるし
子どもにとっても良い場所だと思います!
お母さんも頑張ってください!

咲葉

淋しいですよね💦💦私も上の子を8ヶ月でならし保育に連れてった時、笑顔で送り出したけど車の中で泣いてしまいました😖
迎えに行くとけろっとしていて、安心したような淋しいような😥
保育園で色々な事を覚えてきて、話したり踊ったりしてくれるのは可愛いです😃
私は行くときと帰ってきた時、ぎゅっと抱きしめるようにしています❗保育園の玄関で同じようにしてるママさんけっこういますよ❗私も二人からパワーをもらってます😄

まま

私も1人目、一歳4ヶ月から保育園行きましたが、決まった時、嬉しい反面、寂しい気持ちあり…いざ慣らし保育始まったら、何をしていいか分からないくらいでした笑笑

あい

うちもですよ😭
皆さんそうだと思います😊
上の子は7ヶ月から預けてますが
慣らし保育の時ギャン泣きしている我が子が可哀想に思えてきて
胸が痛かったです💧
でも2人目は慣れたからか、
泣いてても、離れたくないよねー💧でも頑張ろうね!ママもお仕事頑張るね!と思えるようになりました😂
慣れてきたら、お友達と遊ぶ姿や
行事などで成長を感じられて感動しますよ😊

サニグレ

今の時間も、保育園に行ってからの時間も大切に。

同じ思いのママ(パパも?)多いです!
fight!!!

保育園決まってよかったと思う安堵、離れることがほとんどなかった期間が長いから、寂しさ、それと同時に復帰する恐怖、保育園に慣れるのか?等の不安。

でもどれも、親子で頑張ってるから。
ママも子どもも頑張ってる!

あっという間に1年が終わりますよ…笑

ほうき星

私も育休を切り上げて、4月から息子9か月での復帰です(>_<)。
保育園にお世話になるお母さんも、子どもを愛する気持ちは、自宅での育児を選ばれたお母さんに負けていません!
むしろ離れている時間があるからこそ、子どもといる時間は、より愛情たっぷりに過ごせると思います!
お母さんが明るく前向きにがんばっていたら、子どもにも気持ち伝わると思います!✨