※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

パート先での状況がしんどく、派遣先で週2日から始める予定。今のパート先に退職を伝えるべきか悩んでいる。気持ちを整理したい。

少々気が滅入っているので厳しい意見はお控えください……。
文章がぐちゃぐちゃなのですが暇があれば読んでアドバイスをいただけたら嬉しいです。

先月末にパート先から、経営が厳しいとの理由で会社都合による退職をお願いされました。
しかし子供も保育園に通っているし、
今の職場に就く前は仕事がなかなか続かず過呼吸を起こしたりと心療内科に通っていたこともありました。
その為、退職したら 次の職場を見つけられるか…また以前のようになってしまうのか…という気持ちでいっぱいになりました。
ダメ元で社長になんとか続けさせてもらえないか相談した所、別の部署でなら週2程ならいれられると言われ、
心に余裕も無かったので 分かりましたと答え、今も働かせてもらっていますが
冷静に考えると、正直それでは家計も厳しいし、保育園の日数も足りていません。
そして今も尚、求人を新しく出していたりと不満が募る一方です.
なので数日前に派遣に登録をし、近々別の勤務先で週2〜から始める予定です。(兼業になるので少なめです)
しかし、できれば派遣先一本でやっていきたいという気持ちがあります。

そこで今のパート先の社長に やはり退職で良いですと伝えたいのですが
そのまま正直に 伝えるべきでしょうか。
当初のお話では、会社都合なのでいつ辞めてもらっても良いと言われていましたが 今は無理に続けさせてもらっている状態なのですぐ辞めさせてもらえるのか…
しかし求人を新しく出していたり、あからさまに減ったシフト…正直私自身を要らないと言われているように感じるので
このまま続けるのもしんどいです。
でも新しい部署の方々には申し訳ない気持ちもあります…(また1から教えてもらったり時間を割いてもらってるので。)
そこまで考える必要はないでしょうか。
考え込む癖をどうにかしたいのですがどうにもなりません😔
すみません、何が言いたいのかよく分からなくなってしまってますが、
退職をお願いしますと言われ
続けさせてくださいと言ったにもかかわらず、やっぱり退職で良いです
は、勝手でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この文から感じた正直な意見は、主さんが思っているように主さんを解雇したいだけな気がします。もちろん理由は分かりませんが…。
そうでないと、新しく求人を出している事が辻褄合わないですよね…

居心地悪い職場にいるより、キッパリ辞めて主さんを求めてくれる職場に勤めた方が私は良いと思います。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます。
    やはり、そう思いますよね😔
    なら、やっぱり退職でお願いしますとこちらから言うのは
    向こうからしたら逆にありがたいかもしれませんよね…

ここ数日、凄く居心地が悪かったです😔 新しい部署の方々は何も知らないと思うので、そんなすぐ辞めるのかと呆れ?られそうですが😭
    派遣先にうまく切り替えられるように行動しようと思います。
    背中を押していただきありがとうございます。

• 5月11日
れんれんまま

保育園の日数が足りないから困るので、やっぱり退職しますでいいと思います🥲

• 🐼

🐼

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    しばらくの間は掛け持ちで日数足りるようにすることにしました😭
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月20日