※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子育て中の髪型や家での過ごし方について相談です。皆さんの髪型や家での過ごし方が知りたいです。外出を控えているので、家での遊びや外出のアドバイスをお願いします。

二つ質問させてください!

皆さん子育て中の髪型って
どーしてますか?😂🙌

あたしはいつも髪の毛邪魔で
前髪も邪魔でおだんごなんですが
化粧もしないし顔が全面に出てて
最近自分みて酷いなーって思ってます(笑)
皆さんどんな髪型してるのか気になって😥💦

やはり全部 髪上げるのが一番楽ですかね?
髪の毛引っ張るのでこれが安定なのかと、、、

それともう一つが
未熟児での出産だったんで
今のこの時期色んなウイルスがあり
外に出さないで下さいと小児科の先生に
言われてしまい いつも息子と昼間は2人で
お家にいます😂🙌

家にあるもので玩具作ったり
お布団の上でゴロゴロ体操したり
遊んであげたり
抱っこしたり
ミルク 離乳食あげたり
お昼寝させたり
ひとり遊びさせたりしてますが
今日は何しようかな〜
明日は何しようかな〜って過ごしてきたけど
そろそろどーしよー状態になってきて(笑)
皆さんお家ではこーゆーのしてるよー!とか
これいいよー!とか
あたしは○○してますー!とかあれば
参考にしたいので教えて下さい😂💓💓💓

全く外に出さないのは
さすがに息子も可哀想だし
あたしも滅入るので
毎日5~10分は家の玄関前を
抱っこで出してるんですが
オススメあれば聞きたいです😆💗

コメント

t.mama💓

ほぼ一緒です😂
私なんてお団子するにもめんどくさくて、バナナクリップで前髪と一緒に1つにとめてるだけです😂
でも、産後前髪が抜けて伸びてきたところがしょっかくみたいになっててまとめててもすごい恥ずかしくなってきました😂

息子は未熟児ではなかったのですが、2300gちょいと少し小さめで今も小柄なので風邪など心配で家にばっかりいます😭
実家が車で15分程度のところにあるので実家に行くか、スーパーに行くしか外出てません😭
キッズスペースやイオンのカートとかも抵抗があって😭
同じくごろごろしたり、体操したり毎日どうしようって感じで過ごしてます😂
アドバイスじゃなくすいません😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり髪の毛、、、
    邪魔ですよね😂💦
    あたしのこの髪型1分くらいで
    出来てすごく簡単なんですよ!
    クシも使わなくて出来て
    いつも、起きてすぐにこれで😭

    抜け毛すごく分かります!!!!
    あたしもお風呂とかの時
    抜けすぎて たまに え?😳😳😳
    ってなりますもんwww

    心配になりますよね( ´•௰•`)
    週末は実家に遊び行ったり
    たまにしてるんですけど
    ゴロゴロ体操とかしか
    やることないですよね😭💦
    あとは一緒にお昼寝とか💗

    • 2月12日
  • t.mama💓

    t.mama💓

    R.mamaさん全然綺麗やと思います😭💓
    私なんて息子に髪の毛引っ張られーの化粧もせず毎日すっぴんマスクで鏡にうつった自分見てげんなりしてます😱

    産後3ヶ月くらいがピークにすごくて今生え変わってきて恥ずかしくて美容院も行けずです😂(笑)

    心配なります😫
    私も切迫で1ヶ月入院して、1ヶ月自宅安静してたりもしたので余計息子に対しては神経質なってしまいます😢💭

    はいはい出来るようにはいはいで追いかけたり、お腹の上に乗せたりとかしてお昼寝一緒にしてしまい今日は寝れずでこんな時間です😂(笑)

    • 2月12日
deleted user

私はいつもポニーテールです!

家ではティッシュや折り紙をビリビリ破いて遊んだり、子供を抱えて筋トレしたり、テレビにYouTube繋いでお気に入りの動画見せたり、ハイハイで鬼ごっこしたり、水遊びしたり、とかですね!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    明日はポニーテールで
    過ごしてみようかなー(//∇//)\
    前髪はどうしてますか?😭😭

    あたしも広告を床いっぱいにして
    その上で息子とはしゃいで
    遊んです!何気に楽しくて😂💓
    筋トレ!!!!明日からやってみます😝💓
    ハイハイで鬼ごっこあたしも
    早くやりたいです 楽しそう😝
    まだハイハイ出来なくて( ´•௰•`)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前髪は作ってないのでオールバックでポニーテールにしてますよ!

    うちの子もハイハイ始めたのはつい1ヶ月前なので最新の遊びです(笑)筋トレはなかなか効きますよ!ダルベル代わりです♪

    • 2月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    おだんご版ではなく
    ポニーテール版ですね😆💓
    明日はポニーテールにしてみます😆☝

    羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)
    最新遊びごっこ👻💗
    ハイハイ鬼ごっこあたしも
    是非やってみます!
    できるようになったら(笑)

    • 2月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ダンベル代わりもやってみますね😆💓
    いつもスクワットしかやってなかったので(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    腕 鍛えます!二の腕、、、(笑)

    • 2月12日
flowermama♡

写真見ましたが、羨ましいくらい綺麗です☺️☺️
わたしも髪の毛ずっと結んでたので、そろそろバッサリ切ろうと思い切ったのですが、授乳中は邪魔だし引っ張られるしで切った事を後悔してます😅

わたしはちょこっと買い物行く時は娘も一緒に連れて行きますが、やはりインフルエンザなど怖いので前で抱っこ紐をして、ガーゼタオルなど頭のところをガードしてます😔極力人がくしゃみしたり咳したりするのを避けれればと思って、、、。
家にいる時は、娘が笑ってる動画を見せてあげると喜んで見てます(笑)
あとリモコンが好きです😂

  • ぱんだ

    ぱんだ

    全然ですよー(´;ω;`)
    いつも化粧すら面倒臭くて
    顔がスドーーーーんと((( °_° )))
    悲惨です😥
    あたしもずーっと前髪長くて
    邪魔で切ったんですが
    後悔して今は一番邪魔な長さで
    もう最悪ですっ(´;ω;`)

    インフルエンザこわいですよね😥
    わかります(´;ω;`)

    リモコン息子も大好きで
    気づいたらリモコン叩きつけて
    遊んでるんで最近リモコンの調子悪くて、、、😂🙌わら

    • 2月12日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    私も妊娠してから化粧はほとんどしなくなりました(笑)
    お肌もキレイなママさんで尊敬します😌

    前髪邪魔なの同じです😦😦
    眉辺りまで切られて、やっと鼻まで伸びてきたんですが今度は微妙な長さで、、、😓

    自分がかかるのも嫌だけど、こんな小さい娘がかかるのはもっも避けたいですもんね!!

    リモコン叩き付けられないようにしとこう(笑)
    うちの場合はボタンどこそこ押して画面が変わるのを楽しんでます😂

    • 2月12日
ほーちゃん

お団子お上手ですね!
羨ましいです(>_<)
わたしは髪の毛をいじったりが全然できないので、後ろでひとつにくくってるだけです(´・ω・`)
しょっちゅう息子に引っ張られてます(´・ω・`)

あいば

文章のイメージと写真が全然違ったのでびっくりしました(笑)
こんなにオシャレでキレイならすっぴんでひっつめでも全然問題ないですよ(^o^)/
私は髪の毛引っ張られるし痛んでたので、思い切ってショートにしました!
それから引っ張られなくなりました(笑)
前髪は作ってあるのでそのままで楽ですよ♪眉毛なくても目立たないし(笑)
またボブくらいまで伸ばそうかなーって思ってます!