※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

11ヶ月で食後のミルクをなくしてもいいでしょうか?離乳食はほぼ完食し、体重は9kgあります。旅行中のミルクあげが大変で、200mlを3回に減らしたいですが、早いでしょうか?

11ヶ月で食後のミルク(フォローアップミルク)なしって早いでしょうか?

離乳食は、眠い時と味付けのない白米の時以外はほぼ完食します。体重は9kgはあります。ミルクも離乳食も多分あげただけ食べるような子です。(吐き戻しが多かったので、あげすぎないようにしていました)
2・3月に2泊3日の旅行を2回予定していて、毎回ミルクをあげるのは大変なのでできれば食後をなくしたいです。
ミルクは、200mlをおやつ・寝る前・夜中起きた時(起きる時がほとんどです)の計3回、にしたいのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

下の子が11ヶ月になった日にミルク卒業しました!フォロミも一切あげてません。
離乳食きちんと食べてて水分が取れてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    水分はなかなか飲んでくれなくて、ミルクで摂取してる感じです💦
    スプーンであげてるのですが、時間がなくあげられていないということもあるので、こまめに時間かけて飲ませてみようと思います。

• 2月14日
きなこ

うちの子離乳食の後のミルク、8ヶ月から飲んでないです😂

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!しっかり離乳食食べられるなら大丈夫ですかね。
    ミルク50mlとか用意するの面倒くさくて^^;
    なしにする方向に持っていきたいと思います

• 2月14日
  • きなこ

きなこ

ご飯たくさん食べるなら大丈夫だと思います☺️
    スープなど、水分がとれそうなメニューを多めにするといいかもしれません✨

• 2月14日
  • 舞菜

舞菜

スープも水分ですもんね!
    毎食汁物つけるようにしてみます^^

• 2月15日