※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶やスプーンは消毒していましたか?ボディーソープはいつまで赤ちゃん用を使えばいいでしょうか。

いつまで哺乳瓶やスプーンなど消毒してましたか?今洗剤は大人と同じです。お皿などは消毒してませんが、スプーンなどはしてます。
それとボディーソープはいつまで赤ちゃん用使えばいいのでしょうか。またベビーソープにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近までしてました〜!
というか錠剤がまだあったので、なくなったタイミングでやめました(笑)

洗剤は大人と同じでスポンジだけ変えてます。

お肌が弱いとかでなければ、気にしなくて大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの肌は敏感なので、無添加とか配慮されたものだと安心だと思います!
うちはまだベビー用です。

ふー

哺乳瓶消毒は、うちは5ヶ月の離乳食開始と同時にやめました!
食器は消毒しないので、哺乳瓶だけしても意味ないかなと😅
3ヶ月頃までは消毒してあげた方がいいかもです🍼

ボディソープははっきりいつまでとは決まっていませんが、うちは1歳頃を目安にビオレに変えようかなと思ってます!
お肌の強さとかにもよりますかね😌

ばけねこ

離乳食が始まる頃には、消毒するのをやめました。
ボディソープは1歳過ぎたら大人のを試してみるつもりですが、まだまだベビー用の買い置きがあるから様子見です。