※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

子供たちがインフルエンザで引きこもり中。幼稚園には行けず、外出したいとぐずる。人のいない公園で遊ばせてもいいでしょうか?

お外に出たいし出してあげたいです。

私、息子、娘の順で立て続けにインフルエンザになり、かれこれ2週間弱引きこもりです。
息子は月曜日に解熱し登園できる段階ですが、娘が昨日解熱した段階なので(兄弟がインフルの場合登園✖️で)、幼稚園には行けません💦

流石に引きこもりすぎてて、冷蔵庫も空っぽだし、
銀行も回りたいし、
何より子供達が出たいとぐずります😥

少しだけ人のいない公園とかで遊ばせちゃ
ダメでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後すぐはまだ保菌している状態ですし、遊具があればそこに触れたあと他の人が触れないとは限らないので私はやめておきます😭

• hina

hina

ありがとうございます!

• 2月14日
はなまる子

インフルエンザって遊具感染すること知りませんでした!
紫外線で殺菌されるとばかり思ってて、、遊具と人を避け芝生だけの公園とかあれば連れて行って大丈夫じゃないですか?

最近は昼前に公園に行っても貸切のことが多いので、私ならここに質問せず(批判受けるだけなので)ボールや遊び道具持って、人と接触しない公園に連れていきます。人気の少ない公園や川沿いの道やグラウンドなんか絶対に大丈夫じゃないですかね。同意なんてなくても私なら連れていきます。。

• hina

hina

ありがとうございます!

たしかに最近回答というより批判メインの方とかもいらっしゃいますもんね😭
    気をつけます💦

• 2月14日