※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

ムーニーのテープMを使っていて、足のギャザー部分の細いゴムが取れてしまうことがあります。これは普通のことでしょうか?開ける際にゴムが取れるのは弱いのか気になります。

最近ムーニーのテープMを試してるんですが、
たまにオムツ替えをする時に開けると、足のギャザー部分の細いゴムが取れておしりに付いてたりします。
ムーニーはこうなりやすいものですか?
たまにうんちしたかどうかをギャザーを開いて確認したりするんですが、それで外れてしまってるのかなと思ったり。
でもそれで取れるくらいだと弱いかなーと思ったり。

コメント

♡♡

パンツにしたらどうですか?

• micco

micco

パンツの方がいい理由は何ですかー?
    ゴムがしっかりしてるんですか?

• 2月14日
  • ♡♡

♡♡

履かせやすいのもそうですし
    うんちの確認も見るだけですし
    ギャザーが取れるのが気になるなら
    パンツのがいい気がします!
    うちは寝返りしたくらいからずっとパンツです👌

• 2月14日
  • micco

micco

うんちの確認はパンツもテープも一緒ですよね?いつも足のギャザーのとこからチラ見してます😂あ、パンツだと上からも見えますね♪
    メリーズはゴムが取れることなかったので、ムーニー特有じゃないかなと思ってて…💦パンツも検討します😊

• 2月14日

いくつかのメーカーのオムツ使いましたが、私はムーニーがしっくりきてます!
一度もmiccoさんがおっしゃるようなことにはなったことありません😖💦
息子さん寝返りとかし始めてますか??
うちは動きが活発になってきた頃からオムツがズレたり漏れたりしたのでパンツに変えた途端に落ち着きましたよ〜!

• micco

micco

ムーニー評判いいですよね!ここでも検索してもそんな事になってる人いないから、たまたまなのか…細いゴム抜けて出てきたとないですか?💦やっぱパンツがいいんですかね!割高だし迷ってます😅サイズはMですか?今うち7500gくらいなんですが。

• 2月14日

退会ユーザー

細いゴム、、抜けてきたこと無いです🤔💭息子さん良く動くからとかですかね??なんだろう??
    パンツ割高だけどほんとオススメです!7.4kgくらいの細身な男の子でS使ってます!Mをお試しで使ったけどすこーし大きいかな??って感じでした!
    めっちゃ、割高だけどお試しパックもあるのでそちらを試してみるのもありですね✨

• 2月14日
  • micco

micco

んー、よく動くことは動きますが許容範囲内な気もします🤔(笑)
    メリーズ今まで使ってきたんですけど、ムーニー使ったらムーニーの方がテープ幅広いしいいなーって思ってたんですが😅蒸れとかはどーですか?
    お試しパックあるんですか!見た事ないですー💦

• 2月14日

退会ユーザー

うちの子は寝返りとか足バタバタが5ヶ月頃から頻繁にするようになって、テープだと半ケツになって漏れたりしてました😭笑
    私は蒸れ特に気になってません✨
    薬局やアカチャンホンポに5枚入りのお試しパック置いてありました💓

• 2月14日
  • micco

micco

そーなんですね😂それは困りますね💦うちはまだテープSでも大丈夫なので動かない方なのかもしれませんね😅
    アカチャンホンポですね!西松屋にもあればいいなー!試してみます♡

• 2月14日

退会ユーザー

自分の子には何が合うかとか使わないと分からないから、オムツのサイズアップの時期とかほんと悩みますよね💦
    ぜひ!お試しください💓

• 2月14日

Moonyが1番いいと思ってます!☺︎

使っていて1度もそういったことはないです( ; ; )

• micco

micco

そーなんですね!じゃあ不良品だったのかな…🤔
    もう一つ買って試してみるのもありですね!

• 2月14日