※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミティ
ココロ・悩み

帝王切開後の夫婦関係について質問です。再開までの期間や傷、性交通についての経験を知りたいそうです。

お世話になります!
旦那との夫婦生活についてです。

昨年の11月に帝王切開で里帰り出産し、そこから3ヶ月間ずっと実家にお世話になっていました。
先日、やっともとの家に戻りました。✨
実家にいる間は、もちろん仲良しはしないし、そんなにイチャイチャもしません。💦
出産した当時は、そんなにスキンシップとかとらなくてもいいかな?と思っていたけど、最近はこのままだと寂しいなぁと感じています。💧
産後はよく、レスになると言われました。
うちも案の定レスだし、正直傷を見られるのもやだし、したら痛むのではないかと不安です。😱

まとまらない文章になりましたが、質問は

①帝王切開でなかよしを再開した方は、どのくらいの期間で再開しましたか?
②した時、傷や性交通などはありましたか?
③再開したきっかけ
などを教えてほしいなぁと思います💦

よろしくお願いします!

コメント

K

産後1ヶ月くらいですね🙄
傷とかの痛みはありませんでした!
もちろん下から産んでないので
下の痛みは全くです
きっかけは旦那の性欲が強くて毎日
呪いのように
やりたい!の連呼でやらせました🤣

• アミティ

アミティ

そうなんですねー!!
    何か想像すると痛くなりそうで怖かったんですけど、安心しました✨
    うちの旦那は淡白なので、そういう旦那さんでいいなぁと思ってしまいます☺️

• 2月14日
じゅんちん

私も昨年11月に帝王切開で出産しました。里帰りはせずでした。初めの頃は私もそれどころじゃなかったけど、傷が落ち着き、このままだとレスになりそうで月日が経てば経つ程仲良ししずらくなりそうなのが嫌だったので自分から伝えました。

①先月の1月です。
②痛みはないけど、濡れにくくなりました。
③女として見て欲しいと言いました笑っ

• アミティ

アミティ

同じ時期ですね!!
    まさに、月日が経てば経つほどしにくくなりました笑💦
    実家にいるうちは、なんとも思わなかったんですが、ここ最近焦ってます笑
    私も伝えてみようと思います👍✨

• 2月14日
んーしょ

①産後2ヶ月目に試しに性交トライしました。
②全く濡れず痛くて痛くて…途中で抜いて貰い不成功に終わりました。(①+②でオヤジギャグ入り・苦笑)
傷の痛みはありませんでした。
③産後5ヶ月目に生理が再開し、濡れるようになり痛みが無くなった為です。
同時に、産婦人科で子宮内や傷の状態を診て貰い、2人目妊活スタート許可を頂きました。

↑高齢出産ということもあり、2人目を年子希望で早くから妊活に取り組んでいましたが、結局2人目不妊で時間はかかってしまいましたが😓

• アミティ

アミティ

オヤジギャグ入り、ありがとうございます笑✨
    うーん、私も濡れなさそうだから怖いんですよね💦
    やっぱ産んだあとも産婦人科にはかかって見てもらったほうがいいんですね!
    お二人目を年子頑張ってください❣️

• 2月14日
ちぃちゃんママ

産後1ヶ月でしましたよー!傷は痛くないですが、妊娠中に私の性欲がほぼなく、ほとんどしなかったし、濡れにくかったのでちょっと痛かったです😂再開したきっかけは、旦那も私もしたかったからです!笑

• アミティ

アミティ

お二人のしたい時が重なって羨ましいです笑✨
    うちは、旦那側のレスでこのままだと子作り以外の触れ合いはなくなりそうで怖いです😱💦

• 2月14日