※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶまま
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。飲んでくれる方法を教えてください。

生後4ヵ月の息子を完母で育ててます。
新年度から保育園に入るので哺乳瓶の練習を始めたのですが、粉ミルクを変えても哺乳瓶を変えてもイヤイヤします...
飲んでくれる方法があれば教えてください(^^;

コメント

さんにんまま

初めまして!
私も同じく完母ですが、たまにパートに出ていて、ミルクを主人に頼みますがなかなか飲んでくれません。
今一番の悩みがミルクを飲んでくれないことなので思わずコメントしてしまいました(>人<;)

以前、ネットで見たのは哺乳瓶の乳首を温めるといいと書いてあったのでやってみたら飲みました!が、二回目は飲みませんでした、、、
あとはミルクのメーカーを変えたら一度飲みましたが、やはり二回目は飲みませんでした、、
全然答えになってなくてすいません(>人<;)

なつみ...♪*゚

私もつい最近まで完母でした
私がやっていたのは
一日一回から初めて
20mlから飲みきった20ずつup
飲みきったら
えらいねー!と褒めつつおっぱい
これを繰り返し
今は混合になり完ミになりつつあります
あくまで、うちの子どものやり方なので
無理しないで下さい

*猫鍋*

哺乳瓶の消毒方々をかえたり、乳首の種類かえてみましたか?あと、ミルクの温度。ちょっと違うだけで違うようです。好みがあるのかも。。。うちの子はちょっと熱いの好きで冷たいのだと泣かれます。

*猫鍋*

↑すみません。冷たいの。。。ぬるめの間違いです。

由依ちゃんママ

搾乳したお乳を哺乳瓶であげたら
飲んでくれるようになりましたょー。