※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんのウンチが緑色から黄色に変化しています。病院へ行くべきか相談したいです。同じ経験の方いますか?

何時も助かっています〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
ちょっと気になった事があり、生後3週間の息子がいますが…昨日ウンチが緑色になってました〜今日深夜になって、徐々に黄色になって来ました…

病院行くべきでしょうか?
同じ経験された方はいませんか?

コメント

ちびすけママ

赤ちゃんの緑うんちは普通だから心配いりませんよ(^^)

ゆず88

早速ありがとうございます〜

生後3週間もなるので、ずっと黄色だったんですが…昨日急に緑色になってたので、心配でした〜

ちょっと安心しました〜

ちびすけママ

初めて見るとびっくりしちゃいますよね!
白っぽいうんちは心配なんですが、緑は大丈夫です(^^)

りんごちゃん

たまったものが出る場合は緑色だそうです。

しーちゃんママ

けっこうきれいな緑色のときありますよ(^-^)

ちはな

赤 白 黒 のうんちで無ければ 大丈夫ですよ(´υ`)

ゆず88

ありがとうございます〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
白っぽいのが、心配なんですね…

参考になります。

ゆず88

そうなんですね…確かに、3時間以上経ってから出たので、お腹の中で溜まってたかもですねー

ありがとうございます〜

ゆず88

最初は緑色もありましたが…しばらくずっと黄色だったんです〜

ここに来て、急だったので心配でした〜

助言ありがとうございます。

ゆず88

そうなんですね…

黒はありそうな気もするので、ウンチを良く見てみます〜

参考になります〜
ありがとうございます。

なかちん

うちの娘も1ヶ月ぐらいまでは黄色のウンチでした(*´∀`*)
徐々にウンチの回数が減ってきたらウンチの色が緑になりましたよ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
1ヶ月ぐらいまでは1日に何回もウンチしてましたが今は1日1回または2日に1回です!!

先生からは緑ウンチは普通だから大丈夫と聞きましたよ(*ノε` )σ
私も初めて緑ウンチを見た時は心配になってネットで調べました(笑)

母子手帳についている便の色の写真と照らし合わせてみてください。
緑は結構頻繁に出ますよ☆
色の進行が進んでて、急に3つくらい戻るときもあります。体調悪いときとか…
白(ミルクだと出るときありますが。。。下痢でひどくて白くなってくる場合)かったり赤かったらすぐ受診されてくださいね。