※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c。
妊娠・出産

朝から入院し出産に挑む女性。旦那以外の家族が病院に来るが、本音は旦那だけがいいと思っている。陣痛中誰が一緒にいてよかったですか?

日付け変わった今日、朝から入院して出産に挑みます。
そこで旦那は仕事が昼過ぎに終わってから来ますが、実母と姉が朝から病院に来るそうです。
楽しみと心配して来てくれるのはありがたいけど、正直旦那だけ居てくれればいいです。
変に我慢とかしてしまいそうなので。
あと、旦那の実家で同居してるので義母に朝送ってもらって実母達が来るまで居るそうです。
私は心が狭いのか、本当に旦那だけ居てくれればいいと思ってます。けど、みんな仕事を休んでくれてるそうなので本音を言いにくいです、、

そこで、みなさんは陣痛中誰に一緒に居てもらいましたか?
あと、旦那以外の家族も居てくれてよかったと思いましたか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

実母と旦那です!
私の場合は陣痛が酷くて自分の世界でした(・∀・;)

  • c。

    c。

    回答ありがとうございます!
    やっぱり酷くなったらそれどころじゃなくなりますかね(*_*)

    • 2月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    私の場合はですけどね!
    助産師さんが擦ってくれてたことすらDVDみて知りました(笑)

    • 2月12日
  • c。

    c。

    そうなんですか!笑
    私もそうなりますかね!笑
    がんばります。

    • 2月12日
★ゆいぶー1105★

私も、旦那だけで!と思ってました!し、そぅしました。
母が病院に居たいとか言い出したら
「いや、いーから。面会の時間に来て」って感じです。
朝から病院来ててどーすんの?
って感じです。
ドラマみたいに鳴き声聞くのを分娩室のまえで待ってるって事ですか??
部屋に一緒に居る時にどんどん陣痛辛くなってきて
「外で待ってて」って言いにくくないですか?
自分を思って休んでもらってるのはわかりますが、
大変な時に気ぃ使ったりイライラしたくないです。

病院に居たいとゆー気持ちは嬉しいですけどね。
陣痛の時に居てほしくないなら
絶っっ対伝えておいた方がいいと
私は思います!

痛すぎて吐きそうなったり
泣いたり、震えたりしてる時
旦那さんだけに居てもらいたいなーってやっぱり思います!

でも、もしかしたら居てくれて
心強くなるかもしれないとか
わからないですねぇ(ー∇ー;)

その時の状況で伝えられればいですね!

出産、頑張ってくださいね♡

  • c。

    c。

    ほんとに変な気を使いそうでそれがストレスになりそうです(笑)
    実母とはいえ、一番の素を出せるのは旦那なので( ̄∀ ̄)

    ほんとに嫌になったら、出ていってと伝えたいと思います!

    色々不安ですが、がんばります!!♡

    • 2月12日
  • ★ゆいぶー1105★

    ★ゆいぶー1105★

    わかりますー!!
    本当に考え同じで嬉しいです◡̈*♡.°⑅
    実母に装うつもりはないですけど、陣痛の時に手握ってもらいたいとか思いません。
    病院行く前は伝えにくいかもなので、陣痛始まってきたら
    ちょっと雑に言っても「必死なんだな」とか思ってもらえたひしそーじゃないですか!?(*`∀´*)

    優しさとかってのが分かるので
    伝えにくいですけど
    それより、今回は自分のしたいよぅにするのが優先ですから!!

    無事に出産を終えるよぅ
    遠くから願ってますー(*˘︶˘*)

    • 2月12日
ゆっちゃん

旦那と実の母親です。
二人が居てくれたから出産頑張れました。
腰をさすってもらったり
手を握ってもらったり
出産を経験をした母が居ないと
どうなるかと思いました(^_^;)
きっと、旦那一人だと
旦那が戸惑っていただろうなと思います。
仕事を休んでまで来てくださるのはとてもありがたいことだと思いますよ(^_^)

  • c。

    c。

    やっぱり旦那だけだと焦ったりしそうですよね(汗)
    休んでまで来てくれるので我慢しようと思います。

    • 2月12日
たーちゃん

送ってくれる義母はともかく、実母とお姉さんには普通に言えば良いのでは?

私は二人とも陣痛中は一人でした。あくまで私的ですが、旦那が居てもやることないと思ってしまいます(*_*)しゃべる余裕もないしそのような光景もあまり見られたくないと言いますか。。

少数派だとは思いますが陣痛、出産は一人派です!

  • c。

    c。

    遠まわしに言ってみたんですけど、来る気満々なのでいいやってなりました。( ̄▽ ̄;)

    私もどっちかっていうと1人派です。
    最初から1人でいいと言っとけば良かったとちょっと後悔してます(笑)

    • 2月12日
新米母ちゃん

陣痛中は従姉妹と母で、出産は旦那が仕事で間に合わず母が付き添ってくれました!

最初は余裕だったんですけど、
陣痛の間隔が短くなっていくにつれて、もう周りの人にしがみつく勢いでした(笑)
1人で産むと最初は意気込んでましたが、思った以上に辛かったので私は従姉妹や母がいてくれてよかったです。
いってぇぇぇ!!ぎゃぁぁぁ!
背中押してーーっ!!手握ってぇぇえ!うがぁぁぁ!などなど
ひたすら母に言いつつ従姉妹や、
助産師さんにしがみついてました(笑)
とりあえず母がついててくれて
心強かったです( ¯•ω•¯ )

  • c。

    c。

    そうなんですか(›´ω`‹ )
    やっぱり1人より誰か居た方が心強いですかねw

    とりあえず頑張りたいと思います!

    • 2月12日
ぽよん。

旦那と実母がいてくれました!
義母は、お産のときは実母と旦那がいれば
いい!義母がいると気を使うからと
自分の経験もあり、生まれるまで部屋には
来ませんでした★

最初旦那だけでいいかなと思ってましたが
やはり出産を経験してる母が
いてくれてよかったです!
不思議と母がさすってくれると
楽になってました(^_^;)

立会いは私が旦那だけを希望してたので
陣痛中は母もいましたが
お産になって旦那だけになりましたよ!

  • c。

    c。

    やっぱり母親は居た方が経験あるし、いいんですかね(*_*)
    私の母は3人年子を産んでます(笑)
    なので頼りになることを願います。

    旦那は立会い希望なのでその時だけ居てくれればいいと思ってます(笑)

    • 2月12日
5さつき

あたしは旦那だけです
正直陣痛のとき誰がいるとか
いないとか、我慢するとか、考えてる余裕ないです笑
支えてくれれば、腰をさすってくれれば、お水飲ませてくれれば、誰でもいいですね笑
看護師さんにきちんと気持ちを伝えればある程度対応してくれるはずですょ(*^^)

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださぃね!