※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体重が増えず不安。助産院でのアドバイスは1ヶ月に1回測定。2週間に1回など指示あり。数日おきに測ってしまい悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

体重についてです

ベビースケールが家にあるのでたまに測るのですが
一週間前から体重が増えていません
測る時間によっては50g程減っています

通っている助産院では体重測定は普通は月に一回
どうしても気になるなら2週間に一回にしておくこと
それ以外の時はスケールはしまいなさい
と言われました

でも気になってしまい数日おきに測ってしまいます😢
そして増えていないとものすごく不安です

同じような経験された方、お話聞かせて欲しいです

コメント

ぷぷこ

心配ですよね。
わたしも、気にしない、気にしないと思いながら、すごく気になってしまっていたので、お気持ちお察しします。
息子も同じような時期に、体重が増えず、減っていたことがありました。
今1歳8ヶ月ですが、成長曲線の範囲内で、上の方に印がつく程しっかり体重が増えました。今思えば体の大きさも個性で、長い目でみて、どーんと構えることができていたら、何回も体重測定をしたり、不安に思うこともなかったのかなと。
お子さん、きっと順調に成長されてると思います✨大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

励みになるお話聞かせていただきありがとうございます😭
    もうスケールしまいました!
    大きさも個性。そうですよね。
    他の赤ちゃんや基準値と比べがちになってました💦
    本当にありがとうございました☺️💓

• 2月14日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

お子さんを思うがこその悩みですよね。お子さんにとっては、そんなママの思いも愛のひとつだと思います。日々感じて少しずつ大きくなっていくと思います。不安もあると思いますが、頑張ってくださいね✨応援しています!

• 2月14日