※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンまま☆
その他の疑問

産後、髪の毛がよく抜けるって聞きますが、産後どれ位で抜けるようにな…

産後、髪の毛がよく抜けるって聞きますが、産後どれ位で抜けるようになるんですか?また、どれくらい抜けますか??

もうすぐ産後4ヶ月になるんですが、最近抜け毛がヤバイです(>_<)シャンプーの時、指にどっさり抜けるし、お風呂中体にも抜け毛がちょこちょこ付いてるし、ドライヤーすると洗面所にビックリする程抜けています(>_<)
最近ストレスが溜まってるのも原因なのかな?とも思ったり、体重も妊娠前から−17キロ減りました。
なにか病気なのか…と心配になったり( ; ; )
母乳をあげると痩せるとは聞いていましたが、こんなに痩せるものなんでしょうか?
ちなみに、出産直前の体重からは−15キロです(>_<)

コメント

そあら

私も産後5ヶ月ですが、かなりぬけます。
ハゲるんじゃないかってくらいぬけます。

• マロンまま☆

マロンまま☆

かなり抜けるんですね(>_<)
    私もハゲるんじゃないかって思っちゃいます(^^;;

• 2月12日
だりき

髪の毛ビックリするくらい抜けますよね!
確か産後3ヶ月か4ヶ月頃からでした。
元々髪の毛が多い体質なので、美容室行く手間が省けたのは良かったんですが、今伸びかけのものがちょこちょこあってくせ毛だし邪魔です( ̄▽ ̄;)

体重に関しては私はほぼ完母で妊娠で+8キロだったんですが、ピーク字は産後-16キロだったので、妊娠前からだと-8キロですね。
ここまで痩せるとは思っていなかったのでビックリしましたが、一石二鳥か♪と思って気にしないことにしました。

• マロンまま☆

マロンまま☆

3、4ヶ月やはりそうですか(>_<)
    私は毛の量は普通なので、これから薄くなってくのかな…と心配してます( ; ; )
    帽子被らないといけないですね。

私も完母です。やはり完母は痩せるんですね♪想像以上だったので、病気かと思っちゃいたが、母乳でもそれくらいは痩せるのなら安心しました(⌒▽⌒)ラッキー♪

• 2月12日
スズメちゃんのママ

私は産後2ヶ月くらいから抜け始め、6ヶ月くらいがピークでした。抜け始めた頃は、えっ?って思うくらいショックで、このままハゲてしまうんじゃないかと心配しました。
抜け分は生えてきますよ。ただ、短いアホ毛がちょこちょこと目立つので、外出の時は帽子被ってました…。

• マロンまま☆

マロンまま☆

6ヶ月がピーク…まだまだです( ; ; )
    本当にショックで、私もハゲるんじゃないかって思っちゃいます(>_<)
    でもちゃんと生えてくるんですね♪
    安心しました💕

• 2月12日
きゅる

妊娠中抜けにくくなってた分が今抜けるので鬼のように抜けます
ストレスでというより抜けるべきだったものが今やっと抜けたという感じです
体重に関しては元の体重にもよりますが結構痩せちゃってるかな…とは思います
母乳は確かに凄い痩せます!!

• マロンまま☆

マロンまま☆

確かに妊娠前は抜け毛少なかった気がします!!抜けるべき毛が溜まってたんですね( ; ; )
    体重は妊娠前に10キロ近く太ったので、ガリガリにはなってないので今がちょうどいいかな♪って感じです(⌒▽⌒)
    でも、もうこれくらいでいいかなとも思います(^^;;
    やっぱり母乳は痩せるんですね〜

• 2月12日
Rin&Shoママ

いま抜け毛真っ最中です(。>ㅿ<。)
4ヵ月に入ったくらいから、突然抜け毛が増え始めました(泣)。
次第に落ち着いてくるみたいなので仕方ないですよね。。。
ちなみに体重は母乳ですが、元の体重+1kgから元に戻っていないです。

• マロンまま☆

マロンまま☆

私も突然でした(>_<)
    そしてその量はどんどん増え…本当にビックリしてます。次第に落ち着いてくるということで安心しました(⌒▽⌒)

• 2月12日
しまじろー

私も凄いです。

こんなに抜けるか?!と思います。

美容師さんが、防ぎようがない、しばらくしたら落ち着いて生えてくると言ってたと聞いているので、しばらくはがまんかなぁと思ってます(T_T)

お食い初めの時に久しぶりにスタイリングしましたが、写真見たらオデコが後退していてショックを受けました。

それ以来、出かける時は帽子かぶりっぱなしです(>_<)

4ヶ月健診の時に周りのママさん確認しましたが、みんなフサフサで羨ましかったです。

• マロンまま☆

マロンまま☆

こんなに抜けるか?!分かります(>_<)
    私こんなに抜けてハゲるんじゃないかって本当に思っちゃいます(>_<)
    やはりしばらくは我慢なんですね…( ; ; )

私も最近前髪が減ってきたような…元々オデコ広いので、私はオデコ後退したら大変なことになっちゃいます(>_<)明日確認してみます(笑)
    帽子必須ですね〜(>_<)

• 2月12日
mewp

私は産後2、3ヶ月で抜け始めました(T_T)
お風呂の排水溝が凄いことになってました。
今産後9ヶ月やっと産毛がチクチクと生えてきて
あぁこんだけ抜けてたんだ~っとゾッとします。
それで前髪も短く切ったので、やっと伸ばせます。

体重は私は出産時プラス13キロ。
2ヶ月で元に戻り、今は出産前と比べてマイナス5キロです。
たくさん食べてるのに、、
マイナス17キロはすごいですね(>_<)

サプリメントなどとられてますか?

• マロンまま☆

マロンまま☆

やはりこの時期から抜け始めるのですね…産後すぐにだとばかり思っていたので、ビックリでした(>_<)
    排水口も湯船の栓も大変なことになっています…( ̄▽ ̄)

私も沢山食べているのですが…
    元々太りやすい体質なので、食べて痩せるなんで夢のようですが…♡

サプリはとってないです(>_<)

• 2月12日
N♡Kmama

私も最近急に
抜け始めました!>_<
お風呂でもごっそり
ドライヤーしててもパラパラ
掃除機かけたその日の夜の床にも髪の毛...
これが産後の抜け毛かーって
思いました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
体重は産後-10kgです!
母乳ってすごいカロリー使ってる
みたいですね(*˙︶˙*)☆*°

• マロンまま☆

マロンまま☆

やはり3ヶ月くらいから抜け始めるんですね( ; ; )
    うちも毎日掃除機かけても、そこら中に私の髪の毛が抜けてます( ̄▽ ̄)ワンコの毛並みに抜けてます(笑)

母乳ってやっぱり痩せるんですね♪
    まさかこんなに痩せれるとは思ってなかったので、ビックリですが、母乳の影響であれば安心しました(⌒▽⌒)

• 2月12日
スンスン

私も4ヶ月の子がいますが、3ヶ月過ぎた辺りから少しずつ抜け始めてきました(;_;)
妊娠中に体を守るために毛が濃くなるみたいですよ~
出産してホルモンが妊娠前に戻るらしくてそのため、いらなくなった毛が落ちるみたいです。

体重はなかなか、減らないですが、疲れもあるし体がまだまだ、本調子ではないと思います。
休めるのであれば赤ちゃんと一緒に寝て、家事はそこそこでいいと思います🎵
育児は楽しんだもんが勝ち!と前に保育士さんから聞きました(*^-^*)

• マロンまま☆

マロンまま☆

スンスンさんも同じ時期から抜け始めたんですね(>_<)
    産後数ヶ月でやっと体が元に戻り始めるんですね…自分的にはもう戻ってるつもりだったのにf^_^;

育児は楽しんだ方が勝ち!本当にそうですよね(>_<)最近寝てるのが嫌みたいでグズグズが止まらず、少しストレス感じてました( ; ; )そして旦那にも…
    体の疲れも感じているので、休むようにします(⌒▽⌒)

• 2月12日
♡ゆうなちゃんママ♡

3.4ヶ月ピークでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )排水口は髪の毛祭りだし手ぐしでスルスル〜と抜けるし、、私終わったって感じでしたが5ヶ月くらいからあんまし抜けなくなりましたよ( ¨̮ )

• マロンまま☆

マロンまま☆

やはり、3、4ヶ月なんですね(>_<)
    本当に排水口ヤバイです( ̄▽ ̄)
    あと2ヶ月くらい我慢ですかね…
    髪の毛が薄くならないことを祈って我慢します(>_<)

• 2月12日