※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊活

妊活中で、体温が低くてイライラしています。妊娠できず悩んでおり、周りの一発妊娠にプレッシャーを感じています。マイナス思考から抜け出したいです。

妊活中です。

卵胞チェックしてタイミング取ってますが、排卵は確認してるので高温期なはずですが、いつもより低い体温でテンション下がってます(-_-)

それに夫に対していつも感じてるイライラが重なってさっき、キャパオーバーで爆発しちゃって何言われてもムスッてしてしまって胃が痛いです(T ^ T)
何怒ってるの?とか聞かれても全部!って話したくも無い気持ちです(¬_¬)

子ども欲しいけど、今回も着床しなくて生理きそうです…
周りは、一発妊娠多いしなんか嫌になります。
すぐ出来るよーって妊活してるって言えませんorz

何も考えたくないのにマイナス思考になっちゃいます。
どうしたら脱け出せるんでしょう?

スレ汚し失礼しますm(__)m

コメント

a

排卵も確認出来て、タイミングも取ってるならまだまだ諦めないで下さい(>_<)♡
旦那様に原因があるのかもしれませんがなるべく穏やかに過ごせるようにしたいですね、、
わたしも周りに何も話してないどころか連絡自体取らないようにしてます。
どうしても比べてしまうので(;_;)

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    穏やかに過ごすって中々難しいですが、自分の時間作って何も考えない様にしたいです(>_<)
    今回ストレスで着床しない気がしますが、生理来たら夫に検査行ってもらいます。
    夫原因ならそれは、それで優しくなれそうです(¬_¬)酷いですが汗

本当、比べてしまいますよね(>_<)
    私も妊婦さんの情報は出来るだけ避けたいので、非表示にしてます。
    多分、授かっても心待ちにしてた人以外には言わないと思います…笑

お互い健やかな子授かれます様に♡

• 2月12日
  • a

a

おはようございます!
    なかなか難しい事ですが妊活中は特に気持ちに余裕があった方がいいですからね♡
    わたしが発した旦那様が原因というのはイライラの原因という事です、、
    言葉足らずで勘違いさせてしまったのならすみません💦
    わたしも言わないです!
    流産経験あるので生まれてからでいいかなと思ってます(o_o)

• 2月12日
  • まりか

まりか

勘違いお恥ずかしいです汗
    私も産まれてしばらく経ったら報告しようと思います(>_<)
    夫との仲を深めて嫌な事消していきたいです!

• 2月13日
みみ子

友達がスグに妊娠とか辛いですよね。
病院に行っても妊婦さんばっかで辛いし、イライラするの分かります。
私も不妊治療してる時はそうでした。ワッーッ!!ってなってました。

それじゃダメだって分かってても考えてしまいますよね。

そんな時は、少しの間妊活は休憩するのもアリですよ^ ^
今日タイミング取らなきゃとか考えてると旦那さんもストレスになります。
あとは、気晴らしに日帰り旅行したりするのもありかもしれません。

あとは、時期が必ずあります。
私も、そうでした^ ^
授かったとき、色々落ち着いてから仕事探してたので、このタイミングかよって思いましたが、納得のいくタイミングでした^ ^
待っててくれたんだぁ💕って思いましたよ^ ^
りちゃんさんもきっとタイミングがあるので焦らないでください。お空の赤ちゃんが心配しちゃいますよ^ ^

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!

タイミング、タイミングって考えるのも憂鬱です笑
    最近は、美味しい物食べたりデートを増やしてますが、前ほどトキメキが無くなってしまって…
    保険とか持ち家とか貯金とか考える程疲れてるから考えられないのかもですが汗

今回生理来たら卵管造影なので、とりあえず何も考えない様にしたいです。

そうですよね!
    良い時期に来てくれると信じて妊娠以外に目を向けてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月12日