※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
ココロ・悩み

朝ごはんが食べられず、つわりが心配。自然に食べられる日は来るでしょうか。

7週くらいから朝ごはん食べたら必ず気持ち悪くなるので、早起きした時はお腹すいてたらゼリーかヨーグルトで代用してました。(ピークはそれでも嘔吐してましたが...)
クセがついちゃったのか、だんだんつわりもよくなってきたのが自分でも分かるのですが怖くて朝ごはんをきちんと食べられません...自然に食べたい!と思う日が来るのでしょうか...

コメント

ママリ

人によると思いますよ💦
わたしは12週くらいから始まりましたが、18週の時にピタッと終わりました!
念願の豚骨ラーメンが食べられるようになりました🍜

出産するまでつわり続いた人とかいますからね😱

• ⑅⃝

⑅⃝

嘔吐がだいぶ減ったので楽にはなったんですけどね😢

• 2月14日

自然になると思います!私はつわりの間は蒸しパンかフランスパンしか食べられなかったですが、ある日突然焼き肉が食べたくなってつわり終わりました!

• ⑅⃝

⑅⃝

突然肉たべたくなりますよね😂

• 2月14日
そうちゃんママ

個人的には、週数がすすむにつれどちらかというと体重コントロールがだんだん難しくなってきたので、今の時期朝ごはんだけ食べられない程度なら気にしなくていいように思います☺️👌🏻
つわりも、改善してきているとはいえ、まだ本調子じゃないから食欲出てないってことも十分ありそうですしね✨

• ⑅⃝

⑅⃝

ありがとうございます😖
    お昼と夜は食べられるのですが胃が圧迫されてるのか量が食べられないので心配で🥺
    先生に体重増やしていこうね、と言われてから減り続けてて、摂取カロリー足りてないんですよねきっと😓

• 2月14日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私の場合は体重コントロール目的ですが…笑
    朝ごはん抜いたり、低カロリーなものを選んで食べたりして、栄養素がちょっと不安だったので、割とサプリで補ってました!
    よく言われる葉酸に加え、不足させたくないとのとして、ビタミンB群、EPA(なんか青魚の栄養素です)、亜鉛、鉄あたりをとってましたよ〜☺️
    義母が薬剤師で、栄養系の会社で働いてて詳しかったので、勧められたものは飲んでました👌🏻✨

• 2月14日
  • ⑅⃝

⑅⃝

鉄、カルシウムは取るようにしてます😣
    周りに詳しい人がいると心強いですよね、羨ましいです🥺

• 2月14日