※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘がおかずを食べない。食べるのはご飯や果物、味噌汁の具。食い付きの良い簡単なレシピを教えてほしい。

一歳七ヶ月の娘の事です。
少し前からおかず系をほとんど食べません💦
口からべぇーします💦
ご飯、果物、味噌汁の具などは食べます!
何かこれなら食い付きが良かったなどなんでもいいので良ければレシピ教えてください❗
できれば簡単に作れるもので😂
よろしくお願いします🙇

コメント

息子もそのくらいの時期出していました、今まで食べてた物も😭
うちはハンバーグ、ナゲットとか丼(牛丼、そぼろ丼、親子丼など...)、鍋だとつくね、とにかく挽肉系なら食べました。特に丼はかなりの確率で。
あとは諦めて野菜たくさんのカレーにしてました。
試していたらすみません。とにかく過剰に美味しい〜と食べて、親のお皿に載っていた物あげたりすると意外に食べる日もありました!!

今も好き嫌いはしますが、食べるようになってきましたよ😌
お互い頑張りましょう💕

marinko

1歳5ヶ月の女の子のママです💕

どんなおかずをべぇーとされますか?
ウチの娘は基本何でも食べるのですが、《鶏つくね》に山芋入れてふわふわにしたのは良く食べます。
後はシリコンミニカップで作る《グラタン》
チャーハンを野菜、しらす、きのこ類、など具沢山にして作ったりします。

ひなまま

うちも今そんな感じです!
うちの場合はおかずはとりあえずほぼ諦めて一応用意するだけにして、汁物に具をたくさん入れてしのいでます( ˊᵕˋ ;)💦
おかずで多少食いつきがいいのはりんごやコーンも入れたコールスロー(袋にキャベツ人参が千切りになってるものを使うとすごく細かくできるしらくです!)
大根サラダ(カニカマコーンいり)
大学芋
です!
日によって食いつきはまちまちなので食べたらラッキーくらいな気持ちでなんとかやってます( ˊᵕˋ ;)💦

とろ

私も 食べたらラッキーな気持ちでおかずの準備をしています😅
確実に食べてもらえるように 汁物に具をたくさん入れたり、混ぜご飯にしたり…
娘お気に入りのゴマダレがあるので、寒いですが 冷しゃぶサラダにしたりしています💡
ゴマダレをかければ 野菜もモリモリ食べてくれるんです😄