※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月。少量しか食べず、グズってやめることが多い。2回食になるが、数口で終わることが心配。

離乳食をはじめて、1ヶ月。
用意した離乳食も赤ちゃんスプーンで4~5口食べるとグズってやめてしまいます。
離乳食はじめてからあまり食べなかったと言うかたいますか?
それに、今日から2回食になりますがそれも数口で終わりになりそうなんですが大丈夫ですかね?

コメント

える

全然大丈夫だと思います!
友達の子は1歳になるまで
離乳食全く食べないと困っていましたが
今1歳3ヶ月でモリモリ食べてますよ😅
全然焦らなくていいと思います♪

あやな

うちも全然食べなかったですが、2回食にしてしばらくしたら嘘みたいに食べてくれるようになりました😊
今は毎回完食で、少し足りないかなっていうくらい食べます!

ちなみに食べられないときはミルクを先に飲ませたり、離乳食とミルク交互にあげたりといろいろ試してました😅

食べてくれない時期はありました‪(ᯅ̈ )食べてくれるようになる日を待つしかないですね( .. )

シキとフタ

うちも月齢同じで、同じ状況です😭機嫌よく食べる日もあれば、全く受け付けない日もあり、食べムラがあります。このまま二回食に進むのも、こっちが気が重いですよね💦
先日、保健師さん、栄養士さんに相談したところ、食べる量がある程度安定してきた頃に二回食に進めばいいと言われました!焦らなくて大丈夫だと分かって、うちももう少し一回食で様子を見ることにしました🌼