※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

便の問題では、離乳食と水分量に悩んでいます。寝るときの問題では、寝相が悪く手が冷たいことが気になっています。改善策を模索中です。

便(離乳食)と寝ている時の事について教えてください💦

【便】
もうすぐで10ヶ月の女の子です👧🏻
離乳食は順調で、よく食べてくれますが
まだ下の歯2本だけです👨‍⚕️
しかし食欲旺盛で、最近はミルクをあげていません🍼
もちろん水分量は減りました😞
毎日ミルクを660-880ml飲んでいたのに
今は一日にお茶を多くても200mlくらい🍵
こまめに飲ませてはいますが、なかなか飲んでくれません😞
ジュースばかり与えてもよくないし…
元々便秘症だった為、おやつにヨーグルトを与えています😣
離乳食に汁物を足してみたり…
それでも2日に1回のペースでちょっとしかでない上に
すっごい硬いウンチなので、いつもキバって泣いて
肛門が切れて少し血が出てます😭
離乳食とミルクに戻した方がいいのか、
お茶を進んで飲まない場合はジュースを与えるべきなのか…
同じ状況だった方、どうされたか教えてください😭


【寝ている時】
すごく寝相が悪くて、朝起きるとあらぬ所にいたり、手が氷のように冷えていました🍧
それから投稿させていただき、沢山意見をいただいたので
以下のように改善しました🙆

🙋暖房はつけっぱで寝る
🙋加湿器と洗濯干しを併用して寝る
🙋スリーパーをぬがす

これで動き回るのは少なくなりました💡
でも、赤ちゃんの性質上?手はWで寝ますよね?💦
室温は22℃なのに、朝は手が冷たい…
氷とまでいきませんが💦
20℃とアドバイスいただきましたが、暖房を19℃自動調整にしても、どうしても22℃になるんです🤔

何かいい方法はないでしょうか😂

宜しく御願いします🙏🙏🙏

コメント

あかねん

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜてみてはどうでしょう?
うちの子も離乳食3回食になってから、硬くて時々切れてました😢
だいぶ前に、ママリでオリゴ糖がいいと拝見したので、是非お試し下さい🤗
うちの子はオリゴ糖で改善しました!

寝る時は…🤔
うちも手がバンザーイなので…🤣
これは仕方がないかなーと…😓
足が冷えてなければ大丈夫かなと思いますが🤔
私は足の裏触って寝てます🤣

  • える

    える

    オリゴ糖!!
    そうなんですね!!✨💫
    早速今日買いに行きます😍😍😍😍😍
    うちも改善して欲しい…💓💞
    ありがとうございます♥

    そうですか😭
    仕方ないのかー😢
    では、足の裏触ってみますね😂

    • 2月14日
  • あかねん

    あかねん

    はい😊是非試して見て下さい!
    改善するといいのですが😉

    足の裏気持ちくてよく触るんです🤣
    はじめは冷たいですけど、どんどんあたたかくなってきて、こっちも気持ちいいしで2人でスヤスヤ寝てます🤗

    • 2月14日
  • える

    える

    何か想像しただけでほっこりします😍❤
    うちはこそばがってなかなか触らせてくれないので😂
    うちも( ˘ω˘ ) スヤァ…と寝て欲しい😂😂😂

    • 2月14日
  • あかねん

    あかねん

    赤ちゃんの足の裏敏感で、触ると刺激になっていいって聞いて、新生児の時から触ってるのでうちの子慣れてるのかなー?🤣

    普通くすぐったいですよね🤣

    • 2月14日
  • える

    える

    そうなんですね✨💫
    もはや触られて気持ちいい域なのかもですね…笑

    • 2月14日
  • あかねん

    あかねん

    娘も気持ちよさそうにしてます😆

    • 2月14日
ロロ♪̊

おはようございます♪
便について、私の娘も先月までそうでした。ミルクをやめて水分量が減ったので、ご飯の後に水分の多い果物(みかんやキウイ )をあげるようにしたら、スルスルっと出るようになりました。あと、お腹をしっかり空かせてあげてから食べせることにしました。
今では一日に4回ほど、状態のいいウンチさんです🤗
ちなみに、ジュース飲ませるとお茶がさらに飲まなくなってしまったので、ジュースは一切やめました🙂

  • える

    える

    おはようございます😆
    なるほどですね🤔
    みかんはいいかもですね!!!
    早速オリゴ糖とセットで箱買いします😍

    お腹空いたと泣くまで一応与えてないです😅

    一日に4回!?!?す、すごい…
    いいなぁー😂

    やっぱりジュースはダメですよね💦

    ありがとうございます✨💫

    • 2月14日