※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

子供たちの肌の乾燥予防に何してますか?私は、冬だからなのか肌が弱すぎ…

子供たちの肌の乾燥予防に何してますか?

私は、冬だからなのか肌が弱すぎるのか息子の肌がすごく乾燥とともに、すぐ赤くただれてる感じになってしまいます。皮膚科へ何回も行きましたが、出されたお薬、クリームなど、合計4種類、5種類くらい試しましたが治りません。😭
ほっぺたと頭皮がカサカサで困ってます。
参考にしたいのでどうしてるとか教えてください!

コメント

みーママ

我が家は加湿器がないのでタオルを濡らして干してます☺️
うちの子2人も乾燥肌で下の子はアトピーかもと言われるくらい酷いので朝昼晩で皮膚科でもらった保湿クリームを塗って、オムツ替えや余裕がある時に肌の確認をして乾燥してるなぁと思ったら随時保湿クリームを塗ってます☺️
頭もローションタイプの保湿剤を塗ってます!

のん

皮膚科でヒルドイドの保湿クリームもらって顔と頭皮塗ってます!
小児科に行ってはどうですか?