※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大羽くんまま
その他の疑問

保育園に子どもを預けて働いてるママさん達に質問なんですが、保育園で…

保育園に子どもを預けて働いてるママさん達に質問なんですが、保育園では離乳食は出るんですか?
私は今7ヶ月の息子がいて今離乳食を1日2回あげてるんですけど、毎回作るの大変だし、息子と毎日2人っきりで何もおもしろくない日々を過ごしているように感じてます(^_^;
息子はもちろん可愛いのですが、保育園に預けて私が働いた方が毎日充実するんじゃないのかな〜って思ってます!息子も保育園で周りの子や色々な人と関わった方が刺激受けて良いような気がするし、私も外で働いてお給料も稼ぎたいです、旦那が正社員じゃないため将来も不安ですし(._.)

コメント

あやぴぃ★

私が通わせてる保育園は、離乳食あります(^^)
長男は2ヶ月の時から、次男は6ヶ月の時から保育園へ預けて仕事をしていましたヾ(´∇`)ノ
早くに保育園へ入れて可哀想という人も結構いましたが、何にしてもメリットデメリットはあるんで、各ご家庭の判断で良いかと私は思います♡

• 大羽くんまま

大羽くんまま

コメントありがとうございます(^o^)/
    私の旦那は息子を保育園に入れるの早すぎる、まだママといたいよ!って言うんでしが、私は働きたいと思ってるところです(^^;;

• 2月12日
妃★

三回食になったら保育園でランチに離乳食が出ます。合間に必要ならミルクも出ます。
フルタイム正社員をしながら子育てしていて、全てがうまくいっています。将来の不安もありません。夫婦仲も良好です。
認可保育園が足りず、認可保育園に入れるために無認可に半年入れて復帰して点数稼いで認可保育園の入園枠を勝ち取ったので、今は認可保育園に通えています。
それぞれの保育園でいい刺激を受けて帰ってきました。
私も毎日保育園にウキウキしながら迎えに行きます。毎日家族3人楽しいです。

• 大羽くんまま

大羽くんまま

ありがとうございます(^o^)/
    離乳食は3回食のランチのみで、朝と夕方は保育園では出ないんですか?

• 2月12日
  • 妃★

妃★

午前中におやつの時間があるので、離乳食中期の子はそこでミルク、午後もお昼寝明けにおやつの時間があるので同じようにミルクが出ます。
    朝ごはんが出る保育園はまずないですね。
    夕御飯は別料金で延長料金も含めて用意してくれる保育園もあります。

「赤ちゃんはまだママと居たいと思う」のと同じように、もっともっとパパと居たいと思っていると思いますよ。

• 2月12日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

そうなんですね(^_^;)
    保育園で離乳食2回食の子は2回、3回食の子は3回出ると思ってました(^^;;

旦那は朝早くて夜は息子が寝てから帰ってくるので、いてもいなくても変わらないです!笑
    4ヶ月以上旦那と住んでるのに、息子は未だ懐いてないですし😅

• 2月12日
  • 妃★

妃★

離乳食に限らず、乳児も幼児も朝昼晩の食事は、基本昼だけ保育園で食べます。
    朝昼晩が出るのは児童養護施設です。親がなんらかの理由で育てられない子の施設です。

一緒に居ないからなついていないのであって、パパ要らないということではないです。
    子は誰からも愛されたいし、特に両親には愛されたいです。

• 2月12日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

ありがとうございます!

パパいらないと言っているわけではありません(^_^;)
    保育園に預けても預けなくてもパパと関わる時間はそんなに関わらないと思います!
    もちろん私も旦那も息子loveですよ♡

• 2月12日