※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

2歳の息子が寝室に入りたがらず、泣き止まない問題があります。赤ちゃんが産まれたら心配です。対処法はありますか?


2歳の息子について相談です。

一言で言うと育てやすいです
一度ダメ!と言うと素直に聞きます。
言葉はまだ遅い方ですが。

寝かしつけも今まで
しんどい‼︎と言うほど
困った事はありません。

ですが最近、赤ちゃん返りなのか
私の出産が近づくにつれ
寝室に行きたがらず、布団に入っても
なかなか寝ません(>_<)
最終的に泣き出してしまいます。
何をしても泣き止みません。

泣き声が酷い時は
リビングに連れていきます。
(マンションなので近所迷惑かなと…)

寝室に戻るとまた泣きます。

赤ちゃんが産まれたら
もっと酷くなりそうで…

こうゆう時こうしたらいいとか
何か対処法などありませんか⁇

コメント

0700

もうすぐ出産なんですね💓

寝室に嫌なイメージがあるのかな?
うちの子は絵本を読むとすごく寝るモードに入りやすいみたいなのですが実践されてますか?特にベッドやおやすみなどが出てくる本は良いみたいです🌟

寝室であまりに泣くようならリビングを暗くして抱っこなどで寝かせてから寝室に移動するとか、、
お腹が大きいなか大変でしょうが、頑張ってください😌💓

  • K U M I

    K U M I


    回答ありがとうございます!

    絵本を読んでみて、
    寝てくれたのですが夜泣きが
    ありました。
    3日後には元通りで…(>_<)
    絵本すら嫌がり出してます💦
    新しい絵本を何冊か買ってきて
    見せたのですが、寝転んでも
    くれなくなりました😭

    今はとりあえずリビングで
    寝かせてから寝室に移動してますが
    夜泣きが凄いです😭
    当分仕方ないのかなと思って
    頑張ります😂

    • 2月12日
★☆cathy☆★

赤ちゃん返りかな?꒰*´艸`*꒱
今まで頑張ってきた子だからこそ、いざって時のワガママが今なのかもしれませんね☆
長男も育てやすい子で、特に困ったことがありませんでした❗️
でも、次男出産前は夜驚症??って思うぐらい真夜中に目をつぶったまま泣き叫びママ〜と❗️私がいるのに呼び続け、抱きしめても蹴りまくられました❗️
3回ほどありましたが、あれは何だったんだろう??と思うほど、それからまったくないです❗️
その時は、目を開けて❗️って言って、目を開けさせて明るいリビングに行って、ソファーで抱っこしたまま寝かしつけました…❗️
暗い部屋だと暴れるのが治らなかったです❗️
とりあえず、しばらくは付き合ってあげて明るい部屋で寝かしつけ…抱っこして連れて行く…というのはどうでしょうか??
本人が満足すればすぐ収まり、前と同じようになると思います☆
お兄ちゃんになる前の最後のあがきなんですよ、きっと☆

  • K U M I

    K U M I


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    うちの子も寝ぼけた感じで
    夜中に泣き出して暴れます😭
    リビングに連れて行き
    寝かせてから寝室に移動
    していますが、赤ちゃんが
    産まれてからとなると
    同時に泣いたらどうしよう😂と
    悩んでいます。
    長女がそうだったので
    余計に不安です💦
    今は仕方ないですよね😭
    お兄ちゃんになれるまでは
    辛いと思いますが
    頑張ります😊!

    • 2月12日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    同時に泣けば、赤ちゃんは可哀想だけど泣かせておきます❗️
    まずは上の子優先にしていました❗️
    あまりに寝てくれない時は、落ち着いたら「赤ちゃんもずっと泣いて可哀想だから一緒に抱っこしていい??」
    と聞くと、優しい子です❗️いいよ❗️と言ってくれるはずです☆
    そして私は膝枕で上の子をゴロンとさせてトントン反対でおっぱいをあげてました❗️身体が引きつりそうでしたが、耐えるのみです❗️
    頑張ってください☆

    • 2月12日
  • K U M I

    K U M I


    そうですよね😭
    上の子を優先してあげるのが
    いいですよね!
    そうなった場合は大変だろうけど
    試してみます😊
    確かに2人同時となれば
    体力もいりますね(>_<)!
    気合い入れて頑張ります😂!

    • 2月12日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    既に、年子のお子様を育ててらっしゃるんですから大変さは経験し、乗り越えてるはずです☆
    ドーンと構えてたらいいですよ〜☆
    3人育児になりますが、頑張りましょうね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

    • 2月12日
  • K U M I

    K U M I


    そうですよね😂
    その時はてんぱりすぎて
    記憶があまりなく
    こんな時どうしてたかな?と
    最近思っていました(>_<)
    今回は1人増えますが
    自分が3人欲しい!と
    望んで妊娠したので…(笑)
    更に気合い入れて頑張ります😁
    ありがとうございます😊!

    • 2月12日
みーーさんーー

うちの子もお産が近づくにつれてよく泣いてました。
寝るまえに本をよんでみてはどうですか?

  • K U M I

    K U M I


    回答ありがとうございます!

    やはり妊娠中でも
    赤ちゃんの存在分かってるん
    ですかね(>_<)

    絵本は試しました!
    2日ほどは読んでる途中
    いつの間にか寝てくれました😊
    が、3日目からは絵本すら
    見向きもせず暴れて泣き出して
    しまいました💦
    気に入らないのかと思い
    新しい絵本を何冊か
    息子に選ばせて買いましたが
    駄目でした😭

    • 2月12日