※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

今でもこのことを思い出したら腹が立つんですが、昨日の時点では今日は…

昨夜この投稿に対し、みなさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

今でもこのことを思い出したら腹が立つんですが、昨日の時点では今日はこのおかずは作らないと決めてたんですが、やっぱり逆に見返す気持ちで頑張って美味しく作るか、オカンの味は作れない(レシピが分からない)ので文句言われたらまた腹立つので作らないか、皆さんならどうされますか😂?今自分の中で葛藤してます(笑)

コメント

み

私だったら一生作りません(笑)
どうぞ、大好きなお義母様に食べさせて貰ってください(笑)

• ゆい

ゆい

やっぱそうなりますよね😂

• 2月14日
しおこんぶ

腹たちます!🔥はぁー?!って感じです😒わたしなら絶対に作りません。もはやそれ以外の料理も作りたくないくらい!

• ゆい

ゆい

共感ありがとうございます🥺✨
    ご飯自体作るの嫌になりますよね😅

• 2月14日
mam

面倒臭いのでわたしなら作りません
🙅‍♀️
でも、作ってあげようとするゆいさんは凄いです🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

負けず嫌いなので変に戦おうとしてしまいます😂(笑)

• 2月14日
  • mam

mam

わたしもかなりの負けず嫌いですが、母の味を言われたらシカトするかも🤣

• 2月14日
  • ゆい

ゆい

おふくろの味はおふくろさんに頼め、ですよね(笑)

• 2月14日
ありす

ゆいさんの気持ちもわかります。
確かにかなり腹たちます😑
でも私は負けず嫌いなので義母に聞いてでも同じ物作ってやろうと思っちゃうタイプです😂😂

• ゆい

ゆい

負けず嫌い、分かります😂
    ありすさんと同じ性格かもです😂でもまたそれでオカンの味じゃないって言われた時のことを思ったらさらに腹立つのが目に見えてます(笑)

• 2月14日
りんご

作らないですね😂
そんなにママの味が食べたければ実家行けって言ってやります!

• ゆい

ゆい

そうやって言えばよかったです😂(笑)変に歯向かって喧嘩になりました、反省(笑)

• 2月14日
むちゅーる

わたしも絶対に作りません🙅‍♀️!!
結局、お義母さんに聞いたとして、、頑張って作っても、またお義母さんの味と違うって言われたら腹立つので😐🔥

• ゆい

ゆい

そうなんですそこなんです😫
    作らない方が良さそうですね🤣

• 2月14日
ぽこ

私なら今日夕飯自体作らないです!
ただのマザコンですね😨

ままり

あー適当って言われたらわかりませんよね😅私は適当派なんですが、どうしても一緒の味にしたい時は一緒に作って覚えるかなあと思います。
適当って、ほんとその人のさじ加減ですよね、薄味が好きか濃い味が好きかでだいぶ別れるし。

再現するなら、一緒に作るところを見て、スプーンに何倍くらいとか、醤油ドボドボってしたなーとか、感覚で覚えて少なめから味付けスタートして味見するのがいいと思います🙆‍♀️

ていうか、そんなにおかんの味がいいっていうならずっとおかんに作ってもらったらいいのにね。
美味しいよ、作ってくれてありがとうっていってくれたらそれだけでもっと頑張れるのに、旦那さんもバカですね💦(ごめんなさい)

• ゆい

ゆい

さじ加減は人それぞれですよね😟

ほんとにバカです!!この間旦那の実家でご飯を食べたんですがその時に旦那が義母に『今日はそのおかずやと思ってたのしみにしてたのに』と言っていたので、今日作って喜んでくれたらいいなと思っただけなのに喧嘩になって、私の良心をぶっ潰されました😂(笑)

• 2月14日
はじめてのママリ

じゃ、やーめたっ!一生作らん。って言って作りません😑👍

• ゆい

ゆい

それを言ったらさらにキレられて、昨日はどうしたらいいか分からなかったです(笑)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の旦那は毎回美味しいって言ってくれますが、元彼がそんな感じでした笑
    いつも母親はどうだったとか作った物を不味いとは言わなくても「これ、俺のお母さんに味付け教えて貰ったら?」など...
    言われる度にこれがウチの味だから、不味いなら食べなくていいよ!って言ったら言わなくなりましたよ😂

• 2月14日
  • ゆい

ゆい

悪気があって言ってるんじゃなくても、作ってる側の気持ちとしてはその言葉は腹立ちますね😓
    人それぞれ味覚は違いますしね😂毎回美味しいって言ってもらえるなんて作った甲斐があって羨ましいです♪

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも義母の味大好きです😅
しょっちゅー比べられます
実家はこうだった、ああだったばかり。
じゃあ自分で作れば?私食べたことないしといえば、自分もあの味は出せない、姉ちゃん達なら作れると思うけどとか言われます😅

酢飯だけは私も気に入っているので、分量聞きましたがやはり適当…(笑)
自分なりに毎回微妙に変えて調整中です💡

• ゆい

ゆい

自分も無理なら私も無理!って感じですよね😂😂美味しい不味いの問題じゃない時点で作る気が失せますね🌀

作る人本人が好きな味だったなら似せようと頑張りますが、そういうわけじゃないのでレシピ聞こうとは思いませんでした(笑)

• 2月14日
ぶーごん

一生オカンのご飯食べてればいいですね!
今日から作りません🤗

• ゆい

ゆい

それくらいキッパリした方が気持ちいいですね😂

• 2月14日
mちゃん(25)

ママのご飯ずーっと食べたら?😇
って天使のような笑顔で
ゆってやりたいです(^ω^)笑

• ゆい

ゆい

それもありですね🤣👏🏻👏🏻👏🏻

• 2月14日
みゆ

私も前主人に義母が作る料理が食べたいと言われたのですが、レシピが分からないからなぁとずっとしぶってたら、相当食べたかったのか自分から電話してレシピ聞いていました😅
そこからちょこちょこレシピ聞いてみれば?と言われるようになりましたが、、なんか聞きにくいですよね😩

そしてうちの義母も調味料は目分量タイプなので私にはうまく作れません🤷‍♀️

私だったらレシピ聞いてまでは作りたくないので、私の味が嫌なら食べなくて良いよ!どうしても食べたいなら自分でレシピ聞いてくれたらまた作るね!と言って1人で食べます笑笑

• ゆい

ゆい

そうなんです、聞きにくいです😓
    仲が悪いわけではないけど必要最低限は連絡とりたいと思わないし、、、(笑)

目分量ほど難しいものはないですよね😅

それが一番ですね👏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月14日
もーすぐママ

うちも料理苦手なので調味料適当と言われると作れません😵💦
私なら絶対作らないです!笑
お義母さんに作ってもらって!って言いますね😆‼️
うちの実家が甘口、旦那の実家が辛口の味付けで家では旦那にいつも甘いと言われ七味とか塩とかかけられてますがこの味で育ったから他がわかりません🤣笑
なので旦那の喜ぶ料理は一生作れないと思ってます!笑っ

• ゆい

ゆい

甘口と辛口の育った違いはもう仕方ないですね😖
    結婚したならご飯の味も受け入れろって感じです(笑)それかお前が好みの味で作れ、です(笑)

• 2月14日
みゆき

おかあさんはおかあさんの味、
ゆいさんはゆいさんの味があるんですから。私なら作ってあげませんね。

アルロ

「オカンの味じゃなかったら嫌」
は?
「そんなこと言うお前が嫌😊」

言い方が無理ですね!!😤👊
最悪お願いされたなら努力しようって思えますが、その上から目線の発言は何??って感じです。
もし義母に教わって作ったとしても、きっと上から目線のコメントしかしなさそうなので絶対作りません😊💔

ななお

可能ならお義母さんにオカズ作ってもらって、(「夫くんがどうしても食べたいそうで〜🙏」とか言って)それをなにも伝えず食べさせてどんな反応するのか見たいですね。
「やればできるじゃん」と言うのか
「やっぱオカンの味と違うなー」と言うのか😠
どうせわからんやろ。実家の空気と器で思い出の中の味を美化しとるだけやろって思います。
努力云々とか私も旦那に言われたことありますがそういう言い方めちゃくちゃ腹立ちますよね。

• ゆい

ゆい

それめちゃくちゃ面白いですね!
    それが出来る機会があればしてみます!
    いつも、俺は味にうるさいとかって偉そうにしてるんですけど、私は両親に贅沢させてもらってたのもあって、あんまりやなーと思ったものでも旦那はうまいとか言ってるので心の中では笑ってます(笑)

• 2月14日
ゆ

めっちゃムカつきますね!!
絶対作らないです😠
てか逆ギレする意味わかんない😠
義母に育てられてないし、再現するの難しいですよね!!!
私ならこれから自分の分だけ作ります!
それでまたキレられたら努力して美味しいもの作ってるけど、お母さんの味じゃないと嫌なんでしょ?お母さんにご飯食べさせて貰えば?
って言います!それでまさかの離婚になったら相当なマザコン様です(笑)

• ゆい

ゆい

こんなことで離婚となれば義母もアホちゃうん?って言うと思います(爆笑)義母はどっちかというと私の味方なので結構理解してくれるので正味な話、私に歯向かえば共に責められることを知らないのでいざという時はギャフンと言わしたいです!

• 2月14日

毎日実家で食べてこいと言います(笑)
一生帰ってくんなって気持ちになります!
わたしも料理下手です😭

• ゆい

ゆい

料理下手に要求してくんなって感じです!

• 2月14日

退会ユーザー

ほんまそれです!

• 2月14日
  • ゆい

ゆい

文句言うならお前が全部やってみてから言ってほしいですよね!
    料理なんてスポーツとかピアノとかと一緒で才能だと思います😑

• 2月14日

退会ユーザー

お義母さんは色んな料理を作られるので焦りもありますが、文句を言ったもんならばもう作りません笑

• 2月15日